2014年11月29日

遠吠え196 なきむし仔猫としょんぼり狼

月末業務のため更新遅れが発生しております。
12/2までに調整を行ないます。申し訳ありません。

(12/1 21:44頃更新)
 昨日は二人ともお仕事。

 前日に疲れで寝てしまった仔猫は、フェアリードールのイベントが
 うまく進められなかった模様で、しょんぼり……
 
 それから、ディズニーストアで見つけた
 マリーちゃんの腕時計とiPhoneケース……
 デザインは可愛いのですけど、
 仔猫、腕時計はすぐに壊してしまう事が多いらしく、
 スマホはandroidなので、ケースも使えないとか……
 こういうとき、iPhoneユーザーが羨ましくなりますね……
 
 そして仔猫、連日の忙しさとストレスで、
 朝から相当参った様子で、心配でした……
 
 お仕事に入ってからも、
 最初のうちは映画の御話とか穏やかにしていたのですが、
 沢山沢山我慢していたことの鬱憤や、
 溜め込んだ疲れのため、だんだん不機嫌になって、
 私もいくつも果たしていない約束があり、
 その不安も大きくて、喧嘩になってしまったのでした。
 
 
 お昼休みには少しだけ落ち着いて御話できたものの、
 苦し紛れのおもっちーによるスタンプ遊びも火に油を注いだだけだったようで、
 解雇を言い渡されるおもっちー……
 
 その後、仔猫は残業確定となってしまい、
 私の出勤時刻になるまでずっと喧嘩が続いてしまったのでした。
 
 やむを得ず私が出勤する時には、ちょっと強い言葉を言われたのですが、
 それについては私が職場についてから、謝ってくれました。
 私がいつまでも約束果たせないで居るのが悪いのに、ごめんね……
 おもちのきもちを思い出してくれて、本当に、リズは優しい子なんです……
 
 ただでさえ面倒なお仕事を丸投げされていましたが、
 仔猫上司の親類に不幸があったとのことで、翌月頭に出てこない事が確定、
 翌月のお仕事が苦しくなると考えた仔猫は
 前倒しでそちらにも手をつけていたようです。

 21時過ぎまで残業……本当に、遅くまでお疲れ様でした……
 この週ずっと残業続きで、最後はこんなに遅くまで。
 しかも連続で半日、とっても頑張ったんです……
 
 その間、御飯を食べるタイミングもなかったみたいで、お腹が空いたと言っていて、
 職場にあったのか、柿の種の小袋ひとつでお腹をもたせていたみたい。
 お腹を空かせたまま何時間も残業して、本当に大変でしたね……
 会社に最後の一人になるまで働いて、
 それでも頑張る仔猫はえらいこです……でも、あんまり無理はしないで下さいね……いいこいいこ……
 
 帰りの電車で押されて手を壁に擦り付けてしまって痛くなったり、酷い目にあいながらも、
 いちごいろのリボンデザインのマイメロちゃんとか、可愛いものをみて、
 頑張って帰ってきた仔猫、えらいこでした……本当に本当にお疲れ様でした……
 
 帰ってからは、インスタント味噌汁が美味しいといっていて。
 味噌汁におもっちーを入れるという話から、
 地方それぞれのお雑煮の話に……
 仔猫はすまし汁仕立て?のお雑煮が普通だと思っていて、
 味噌仕立てのお雑煮には抵抗がある模様……
 そういえば、あんまり具沢山のお味噌汁好きじゃないって言ってましたっけ。
 
 それから、あるファッション通販サイトの可愛い柄のブランケットが
 即日在庫切れになってしまったようで、しょんぼり。
 
 ポケットナイツとかも進めていたようなのですが……
 この日は私の職場が非常に忙しく、
 細々とした作業等であまり御話できなくなっているうちに、
 仔猫、寝てしまっていました……
 
 この日は一日本当に仔猫の元気が無くて、喧嘩もしてしまって、
 申し訳なかったです……
 結果的に早寝にはなったみたいですが、安心して眠ってもらうのには程遠く……
 力不足を痛感した狼でした。
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106083496

この記事へのトラックバック