2014年11月13日

遠吠え180 Yaho○の陰謀再び

 
 漸く本来予定していた更新状態にする事が出来ました。
 
 後はもっとペース守らねば……
 それから書きたい事が多すぎて、要点が絞りきれないのも困り者ですね……

 と、今回から出して問題ない固有名詞(ゲームタイトルなど)は表記することにしました。
 ややこしくなりそうですし、ブログの更新を楽にするための、仔猫からの提案ですね。
 ありがとうね……
 
 
 昨日は二人ともお仕事。
 
 仔猫は電車の中で、朝からソーシャルゲームをやっていた模様。
 
 今仔猫と一緒に遊んでるソシャゲのタイトルは、
 前から御話してる「ほしの島のにゃんこ」に、
 それから先日はじめたのは「ポケットナイツ」。
 仔猫は他にも数タイトル遊んでるみたいですが、
 今は私と一緒に楽しくポケットナイツやってるのが多いです。
 
 この時は、ボスラッシュのボスの一人に、
 「口の中からキノコを生やしてあげる」とか物騒なこと言われて居たようで。
 「口の中に生えたら(キノコ)食べ放題」とか言ったら、
 何やら慄いていた様子……まあ、仔猫、キノコ苦手ですしね……
 
 というか、キノコの生食はダメだってセルフツッコミしてたら、
 うさくみゃちゃんのむしゃむしゃ食べるスタンプが送られてきました。
 
 なんでも食べるうさくみゃちゃんはいいこいいこ……
 勿論そのスタンプを使う仔猫だっていいこいいこなんですよ……
 
 そんな風にるんるんで始まった一日。
 仔猫の予定を確認して、日程を組んだりとか……
 
 あとは、仔猫が前に見つけてきた可愛いスカートのお話……
 可愛いけれど、丈の短いのがネック、みたいな御話と、
 それから仔猫が、会社の守衛さんから美味しそうなキャラメルを貰った
 といった御話もしていたのですが……
 
 途中で仔猫から仔猫の方にメールが届かなくなったみたいで、
 だんだん不機嫌に……Yaho○の陰謀なんです……
 
 ダメ元でLINEにもメッセージを残していたのですが、
 30分くらい受信が遅れて、復旧しない事に業を煮やした仔猫が、
 以前Yaho○の不具合の時に使っていたアドレスを使って返信してくれました。
 
 そこからは楽しくお洋服の御話再開……
 そのブランド、デザインは可愛いのに丈が短かいし透け感があるのが問題とか、
 専属モデルさんが嫌とか……
 
 そして前日から続いている「一番くじ カードキャプターさくら」その他の御話を……
 やっぱりC賞と交換してくれる人は見つからず。
 A賞があまり評判よろしくないので、B賞と交換してくれる人が居て幸運だったとか、
 ケロチャンのぬいぐるみといえば、ゲーセンのプライズのも可愛いとか、
 今度の一番くじではA賞のぬいぐるみを当てて欲しいとか……
 
 そんな御話をしながら、お昼休みに。
 そういえば健康診断の結果返ってきたって言ってたけど、どうだったんでしょう。
 
 ゲーセンプライズのケロちゃんぬいぐるみ、販売開始から結構経ってるけど、
 一応時間を見て見に行く事に。
 
 それから、テレビの御話を少ししたものの、
 少し映ったこにゃんこさんのカレンダー以外は見るものもあまり無く。
 野菜の名前当てクイズみたいのもやっていたけれど、
 マイナー野菜は二人とも解らず……
 結局また「ポケットナイツ」の御話に。
 
 でも可愛い装備のガチャ、回したいけど回すためのアイテムが残ってない、
 と仔猫はしょんぼり……大丈夫、そのうちいいのが出ますよ……
 
 ここでお昼休み終了。
 仔猫はYaho○メールが復旧してるか確認すべく、そちらからメールを送ってきてくれたのですが、
 私からの返信は変わらず届かないようなので、
 引き続きもう一つの方のアドレスを使用……また、Yaho○め……
 
 仔猫の上司の来客がなかなか来なくて、
 ガセ情報なのだろうかとか、上司にしか見えないお客さんが来てるのかとか、
 そんな御話をしている時に、
 
 私の方に応募していた企業から面接の案内が届きました。
 仔猫の基準からすると、休日等の条件が厳しいみたいですけど、
 受けられるなら出来る限り受ける形にしていかないと、と企業には日程を返信。
 仔猫との将来のために、なんです……
 
 そして仔猫の小休憩。
 眠気が強いようすでしたので、妖怪ねんねんとしては寝かしつけない訳にはいかず。
 
 そこから某DQ風に妖怪ねんねんVS勇者仔猫の戦いが開始され……
 妖怪ねんねんは最終的にモンスターボールに捕獲されました。
 ……いえ、そんなやり取りしただけなんですが、書き出すとわけが解らないですね……
 
 でも、こんな風なお遊びに付き合ってくれる仔猫も可愛い可愛い……
 それに穏やかに過ごせるのがとっても嬉しいです……
 
 そして仔猫が以前から遊んでいるゲーム
 「フェアリードール」のイベントを進めてたみたいなのですが
 パートのおばちゃんに妨害されてエラーが出たとかなんとか……

 ゲームの話とはいえ少し心配になりつつ、
 私は出勤準備、仔猫はお仕事を集中して進めてたのですが、
 仔猫の方から残業になりそう、と連絡をくれたので、
 私が早めに出発して、職場近くに到着してから、残業を済ませた仔猫とのんびり御話しました。
 
 「フェアリードール」の方は、ガチャでイベント有利になる衣裳も出ないし、
 妨害は入るし、イベント賞品もあんまり可愛くないので今度のイベントは諦める、
 と言っていました。
 
 「ポケットナイツ」はやっぱりまだいい武器が見つからないみたい。
 ガチャを引けるアイテム貰ったので引いてみたけどやっぱり当たらなかった模様……
 
 それから、通話中私の近くを飼い主さんに連れられた犬が通ったのですが、
 小さな日本犬みたいな顔立ちで、あれが豆柴というやつかな、なんて御話も。
 
 仔猫、この時間の電車になると大概座れなくて大変そうなんですが、
 この日は最初の電車も、乗り換え後の電車も座れたみたいで、
 ……今考えると、そちらで運を使っていたのかもしれませんね……
 
 しかも午前中に送ったメールが、17時前と17時半頃に着いたとか……
 Yaho○め、こんな時間まで何を……

 そのまま通話切ってしまうのも勿体無いので、
 仔猫が通話できなくなるまで通話状態にしておいて、
 そのまま出勤。
 
 通話は仕事に入って30分ほどで切れてしまったのですが、
 お仕事してる合間にもスマホの方にゲームの通知が……
 以前から仔猫と楽しんでいる脱出ゲーム、「名探偵ビリー」シリーズの最新作が出た、
 ということで、
 一人勤務になって真っ先に、それを仔猫に知らせたのでした。
 
 ……仔猫、私がこのゲームの登場人物「吉田良子」の台詞を読み上げる口調が好きで、
 そっちが楽しみだったようですが……うん、可愛い可愛い何なんです……
 
 それから、仔猫は就寝準備をしつつ、「ポケットナイツ」を進めて……
 その準備が終わってから、通話状態に。
 
 その間、私はブログの更新などもしていたのですが、
 ちょっとお仕事が詰まってその他の仔猫との約束してた事が一部疎かになってしまい、
 大枠は守っていたものの、仔猫を少し不機嫌にしてしまいました。
 本当にごめんね……
 
 そして私がお仕事の閉め準備を進めている間に、仔猫は就寝。
 これが大体0時半少し前くらいでしたので、最近としては早寝した方だと思います。
 
 私もお仕事終わって、仔猫におやすみを伝えてから、帰宅。
 
 怒らせたり楽しかったり……
 仔猫が忙しいこともあって、うまく気持ちを汲めないこともあるけれど、
 仔猫が頑張ってくれて、穏やかに過ごせています。
 私も頑張って、仔猫が穏やかに楽しく過ごせるように、精進しないとですね……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105560750

この記事へのトラックバック