2014年11月13日

遠吠え179 悲しませて、楽しく遊んで(11/12更新分)

(11/12更新分のため、当日視点となっております)
  
 昨日は仔猫がお仕事、私が御休み。
 
 朝に仔猫が思い出していたのですが、
 仔猫上司はこの日、新人さんの研修で居なくなるかも知れない、
 という事でした。
 
 この日は先日から交渉を続けていた、
 「一番くじ カードキャプターさくら クロウカード編」の
 B賞ケルベロス(ケロちゃん)ぬいぐるみが届く日。
 
 そして先の記事に書いたとおり、
 こにゃんこさんネックレスの到着予定日でもあって……
 ネックレスの方はまだ仔猫の元に届かないのですが、
 確保できたのはやっぱり嬉しそうでした。
 
 仔猫がいいこだから、
 皆が仔猫のところに行きたがってるんですよ……
 
 それから、穏やかに他愛ないやりとりをしている間、
 仔猫が文章を打っている間に絵文字を見つけた、と言って見せてくれたのですが、
 私のスマホだと文字化けして見れない……
 
 残念だったけど、スクリーンショットを見せてもらいました。
 ボールが転がるのを現した絵文字でした。
 SoftBankの絵文字には無かったですね、確かに……
 
 そんなこんなで仔猫は会社に到着…したのですが。
 少しの間、ディズニーストアで欲しがってたスカートの在庫が復活してて、
 どうしよう、みたいなお話をしたのですが……
 仔猫が朝の清掃をしている間に、私が意識を失ってしまい、仔猫を怒らせてしまうことに。
 
 仔猫の小休憩までそれは続いて、
 ひたすら謝るしか無かったのですが……
 
 それでも、だんだん頻度は減らせているし、
 時間も、確実にお話できると予定していた時間は避けるようになってきているので、
 今回は許してもらえることに。
 本当にごめんね……
 
 その後、仔猫はなかなか小休憩も取れなくて、しょんぼり。
 許すとは言ってくれたものの、どこかではもやもやしてしまうでしょうし、
 それもあったんだと思います。
 
 それから、さくら一番くじのお話をしました。
 仔猫が調べた所D賞のあつめてフィギュアの内、
 ケロちゃんフィギュアはアソートに一つだそうで……
 実は激レアを引いてきていたんですね……
 
 あとはC賞の「封印の杖ペン」が可愛いくて、
 欲しいというお話になり……
 仔猫の持っている賞品と交換してる人を探していました。
 
 とはいえ仔猫の手持ちはもうD賞のさくらフィギュアのみで、
 未だ見つかってないみたいですけれども……
 
 
 お昼休みまでそんなお話をしていたら、
 仔猫が「お米…!」と言い出しました。
 見ていたテレビでお米の話題をやっている、と。
 
 美味しそうな炊きたてご飯や、
 それに合わせた料理などが出てきて、
 鯛とか美味しそうだね、とお話してたのですが。
 
 秋田の「ミルキープリンセス」という銘柄米のところで、
 その炊きあがりの白さに驚き、
 そして食感がもちもちしていると……
 白くてもちもち……つまり仔猫のお肌のことですね……
 
 白くてもちもちで上品な仔猫は
 まさしくミルキープリンセスなんです……
 
 それから、こにゃんこさんネックレス到着。
 可愛い仔猫のこにゃんんこさんです。
 仔猫は「二人のこにゃんこさん」と言ってくれたけど、
 私のこにゃんこさんは仔猫だけって言ったら、
 「じゃあぱぱのこにゃんこさんのこにゃんこさん」
 という事に……んん、仔猫のいう事が可愛い……
 書いててちょっとややこしいけれど可愛いんです……
 
 お昼休み上がってから、仔猫はまた芸能関係の嫌な記事を見つけたようで、
 その芸能人の煽り文句がまた頭悪そうなというか、流行のワードに乗っかった感じで、
 大げさすぎて実証のしようが無いとかツッコミ入れていました。
 この時は仔猫、然程嫌な気持ちにならずに済んでいたのですが……
 
 ある仔猫の職場の人と結婚した人の年齢をどこかで知ったらしく……
 (恐らく仕事で使う資料か、職場の人の御話かでしょうか)
 そこから私との将来への不安が噴出してきてしまったようで、
 だんだん元気が無くなっていきました……
 
 打開するためにやるだけのことはやっているつもりなものの
 仔猫の不安を根っこから払拭する成果が出せていなくて
 本当に申し訳なく思ってます……
 
 食堂からの差し入れのおしること
 思うことを謝って、かじりついてでも現状打開する事を約束して、
 少し落ち着いたみたいで。
 
 その間に仔猫が「恋愛マスター風」と評する人が仔猫の職場に来たようで、
 以降、仔猫の仕事終わるまで、その話題に……
 「彼女と別れたくなったら、距離を置いて浮気or興味なくさせて自然消滅」とか
 「恋人の10の顔を見ると飽きる」とかそんな事を公言してる人みたいで、
 私とは何というか、反りが合わない人のようです。
 以前もこの人について仔猫と話した事があり、私は
 「(距離を置いて面倒事も無くそうなるのは)元々そんなに好かれてないんじゃ…」
 って言ってたのですが、それが仔猫には面白かったらしいです……
 それから、この時も言いましたけど、私が仔猫の顔見てて飽きるなんて、絶対に無いんです……
 
 それと平行して、仔猫が見つけてきた「壁ドン福袋」の記事の話も……
 「壁ドンのような近距離接近で備えた身だしなみアイテム」を詰めたものらしいですが
 そもそも壁ドンなんて想定しなくても、人と会ったりする時は身だしなみ整えようよと……
 
 そんなツッコミを入れつつ、
 恋愛マスターについては「モテる罪な男アピールは見てて恥ずかしい」
 という事に落ち着いて、
 仔猫はお仕事終了。
 
 LINE通話状態にしながら、仔猫は電車に乗って、
 一緒にソーシャルゲームを遊びました。
 
 近頃の仔猫の悩みとして「いい武器が出ない」というのが……
 お陰で攻撃力不足で敵がなかなか倒せないようで……
 服ばかり出るのは、私も同じなんですけれども。
 無課金だと引ける数の少ないレアガチャ等に賭けてたみたいなのですが、
 この時結局いいものが引けなかったようです。
 追加で回しても、アバターパーツ付きの装備は出たものの、
 装備自体はそこそこの物だったとか……
 
 イベントのランダム報酬で綺麗なドレスが出てきたものの、
 同じランダム報酬のもう一つの衣裳の方が可愛い、とか、
 というかそもそも武器が欲しい訳ですけれど。
 
 それから、ボスが沢山出るイベントが開催中なのに、
 ボスが中々でないとか……すみません、私が先に出してました……
 あと、レベルの割に強いボスが出てきたとか……すみません、私の最初のボス、一撃で片付く程度の奴でした……
 
 ちょっとしょんぼりな事になりつつも、
 美味しそうなうさシューの記事を見つけてきたり、
 強いボスでも連れてる動物がイケメンだ(可愛い)から許す、見たいな事を言いつつ、
 楽しんでいたみたい。
 
 そんなこんなで仔猫が帰宅。先ず真っ先に送られてきたのは、
 ケロちゃんのぬいぐるみの写真でした。
 
 後ろの尻尾が可愛いとか、隅々まで見て感動してたみたいですね。
 そんなに欲しかったんですね……そうやって嬉しそうな仔猫を見てると、
 幸せでいっぱいになりますね。
 このぬいぐるみを抱っこした仔猫を、抱っこしたくなるんです……
 
 その後、仔猫はささっと御飯を食べて、ゲームの続き。
 
 先述のボスイベントでボスの一人の女の子が出てきて、
 それを倒したらその子の衣裳が出てきたよ、とか御話しつつ。
 
 それから、少しの間通話しながらゲームして。
 
 後、画像が送られてきたのですが、仔猫の所に出てきたボスが、
 とっても百合百合しい発言をしてまして。
 「(部下の女の子に)手を出してないでしょうね」的な事を言う
 綺麗なお姉さんキャラだったんですが……
 仔猫のアバターが女性だったために、余計そんな雰囲気に……
 しかもボス戦の画面の構成上真ん中に火花が散っているという……
 
 結局イベント報酬はあんまり良いものが出ず。
 
 後は仔猫が見つけてきた、ブランドの可愛いお洋服の話など。
 本当のお姫様やお嬢様みたいなふりふりで可愛いお洋服を見つけてきて、
 これを着た仔猫はミルキープリンセスで、白いお花の妖精さんみたい、とか、、
 こっちのお洋服を着た仔猫は、馬車に乗せてご案内したい、とか
 そんな御話を。
 いえ、それくらい上品で可愛いお洋服だったんです。
 いつかああいうの、仔猫に揃えてあげたいですね……
 
 その後は仔猫にブログの更新確認してもらいながら、通話して。
 
 その後は仔猫、ゲームの方で可愛いお洋服引き当ててちょっと嬉しそうでした。
 アバターを可愛い真っ白コーデにした写真も送ってきてくれて、
 あれは可愛かったですね……
 
 それから、仔猫好みのボスが出ない、とか、
 ゲームの方に戻っているうちに、
 また気になる可愛いガチャの追加のお報せが……
 内容を確認したら可愛い装備揃いだったのですが、
 でも、それを引くためのアイテムが無くて、仔猫しょんぼり……
 本当に、私の手持ちアイテムを分けてあげたいんです……
 
 あとはツイッターの話題などを確認したり、
 引き続きゲームなどをしながら、1時過ぎには仔猫就寝……
 ちょっと早めと思ったんですが、翌日お仕事と考えると、夜更かしさんです。
 
 仔猫と楽しく遊んでいると、時間の流れが速くて、
 ついつい夜更かししてしまいます……
 仔猫の体調もあるのだから、しっかり睡眠時間の管理もしないとですね……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105549588

この記事へのトラックバック