2014年05月18日

遠吠え059 本日の仔猫


本日も仔猫はお休み、私はお仕事。


昨夜はお仕事から帰ってから、
仔猫と通話して、その日に見つけた可愛いお洋服や、テレビのお話等をしながら
「ほしの島のにゃんこ」をやってました。


最近ではレベルでは追い抜かれて仔猫が先行しつつも、
土地・人員の確保等で余計なところに手を出していたのが今頃効いてきたのか、
ミキサーなどの新設備は私が一足早く導入するというパターンに。


昨日も帰る直前にまた新しい設備を導入して、仔猫を悔しがらせてたとか。
悔しがってじたばたしてる仔猫がまた可愛くて可愛くて……


そしてそのまま通話状態のままお休みしてしまいましたが、
今朝方7時前に切れてしまっていたようです。


そして二人共10時過ぎに起きだして、御早うの挨拶をしまして、
その後其々お食事に。


それを済ませて通話開始する少し前に、ファッション通販サイトのメルマガを着信。

仔猫の好みではなさそうな感じだったのですが、
この記載されている文言が特徴的で面白い。

「メンズも釘付け!」とか誰が文章考えてるんだ等のツッコミ入れつつ
楽しく御話してました。

いやはや、文章のセンスで人のこと笑えないのは重々承知しておりますが、
こうしたファッション系の煽り文句は独特で、
声にして読み上げると破壊力があります。


本来は仔猫がお洋服サイト見ると、お財布が緩んでしまうので、
私に見ておいて欲しい、という趣旨でメルマガ登録しているのですが、
こんな楽しみ方もあったとは。


そして、少ししてから仔猫の方に宅配便が到着。
私が頼んでいたプレゼントでした。
そちらに関しては仔猫にお任せするとして。

そんな御話をしてる間に、二人で眠気が来たので15時頃までお昼寝。
寝起きの仔猫のムニャムニャした声で頬が緩んでしまったり。
本当に仔猫みたいに可愛い声で……。


その頃に同じサイトから15時のメルマガが到着したので見てみると、
取り扱ってる下着ブランドの紹介でして。
流石に下着は仔猫本人に見て貰おうとしたんですが、
ページにアクセス出来ないとか。


メルマガ記載のURLが多分間違ってたのだと思いますが、
トップページからはちゃんとリンクされていて、そこから結局見てしまって。
そのブランド、透け感があるものばかりで、やはり仔猫の好みのものではありませんでした。

……が、その商品詳細の文章が、台詞調でやっぱり面白い。
すっかりマッチョなオネエが喋っている台詞として再生されてしまって。


「これはまた、別の意味で新商品が楽しみですね」
なんて笑いながら御話してる内に、私の出勤時間とあいなりました。


いつもは「このお洋服仔猫に似合いそう」なんてお話してるのが楽しいのですが、
今日はちょっと違った意味で、二人で楽しく笑ってました。

特にこの下着ブランドの文章は本日の私のベストヒットだったり。


仔猫とは可愛い、綺麗とかの感性が似通っていて
一緒に楽しく笑ってくれる仔猫が可愛くて

こう言う時間が凄く楽しくて、幸せな狼でした。


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102956753

この記事へのトラックバック