2014年05月15日

鈴の音を連れて003-1 出発>合流>映画チケット購入

【2014/5/3デートレポート狼視点編その1】

さて、ということでまたまた大変遅くなりました。


以前にも書いてますが、5/3は、仔猫のお誕生日記念デートでした。

……映画館メインで、カメラは持っていったものの、


すっかり出すの忘れてたとか。


今更思い出して、しょんぼりです。



GW期間、仔猫の誕生日にあわせてデートする予定立ててたのですが、


当日だと、仔猫の連休終盤で仕事に疲れが残る、ということで、


5/3日と日付を決めて計画を立てていました。

当初は春先はラウンドワンのスポッチャで体を軽く動かす予定だったんですが、


仔猫から映画を観に行きたい、との希望があり、そちらに変更。



時間も仔猫からの希望で、早く逢いたいので8:30集合となりました。

今回の移動は新幹線です。


実は半月ほど前に夜行バスの予約画面を見たところ、満席で予約できず……



この時点で嫌な予感はしてましたが、


新幹線の指定席も前日時点で満席とのニュースをやっていて、


自由席で頑張って立ってるしか無いなと腹を括って東京駅に来てみたところ……


6時台のホームでもう、人が居すぎて列の最後がどこか分からない状態でした。

何とか乗り込んだものの、予想通りで座れるはずもなくて、


名古屋到着前30分ほどの間に気持ち悪くなって、


うずくまって朝食食べてない&水分補給してないことを思い出していました。

よって、名古屋到着後ふらふらしながらドリンク購入。


後、改札を出てきしめん屋に。



……このあたりの流れ、三回目ともなると大体迷わずに動けるものですね。

その間、時間も迫ってきたので仔猫に連絡した所、


コンタクト装着に手間取って10時頃に到着するとのこと。

毎回の遅刻を謝ってくれてましたが、睡眠不足気味だったようですし


仔猫の体調が一番大事なので、気にしないよう伝えつつ適当にぶらぶら。

私の立てた予定では仔猫と合流したら少しマック等でお話してから、


最初に映画のチケットを購入する予定でした。



しかし9時を回った頃に、先に一人で買いに行ったほうが良くないか?


と思い立ち、調べておいた駅近くの映画館を覗きに行ったところ、


予定していた「アナと雪の女王 3D日本語吹き替え版」のチケットが完売してまして、


慌てて予備で調べておいた遠めの映画館のサイトをスマホで確認して……

そこで時間となったので仔猫に連絡入れつつ、いつもの「金の時計」へ。



全体を見渡せるよう、一度エスカレーターを登ったものの


仔猫の姿は見つからず、その間に仔猫の到着連絡がありました。

きょろきょろしながらエスカレーターを降り、


人波から外れたほうが見えるだろうかと歩き出したところで、


後ろから引っ張るように呼び止められて……

今回は仔猫に先に見つかってしまいました。



勝負してた訳では無いのですが、何となく悔しい……

そして仔猫。


運動するなら着てくるという予定だった「フリルうさみみパーカーワンピース」、


暑くなるという予報だったので、他の涼しいのでいいと言ってあったのですが、


着てきてくれました。


仔猫のちいちゃい背丈によく似あってて、とってもかわいい……



これにニーソックスで、髪の毛は以前私が贈ったシュシュでサイド結び。


ちいちゃくて可愛い仔猫、いや仔うさぎさんの登場でした。

……ふと足元に目をやると、仔猫にしては珍しく、ヒールの高い靴を履いていまして。


尋ねると、色が合いそうだったからこれにした、とのこと。



確かにギンガム模様が良く服にあっていたし、以前ヒールの高い靴に興味を示してたので


練習にもいいのかもと気軽に考えていたのが、約二時間後に惨劇を招くことに……

さて、この時点で先の事情で私は内心少々焦りが有りまして。



もう一方の映画館、席は残っていたものの、先にチケット買いに行かなければ


どうなるか分からない……ということで、事情を説明して映画館へ。


並んで手を繋いで、10分少々かかる道のりを歩いていました。

GWやら母の日やらで大変賑わっていて、その……凄く歩きにくく。


出来る限り日陰を歩くように歩いていました。

途中すこし地図を確認したり、飲み物を調達したりして、


映画館に到着。幸い17時前の上映の席は残っていて、


かなり前の方の席になりましたが、チケット確保。

その後、映画館の入ってる建物の一階にクレープ屋さんとゲームセンターが有り


クレープを買う約束をしていたのですが、このクレープ屋さん、閉まってまして。

張り紙には「土・日11:00開店」と書いてある……



時間的にはあと30分程だったので、クレープ買ったら足休めましょう、とか話しつつ、


その間はゲームセンターへ。

プライズ機の中から「僕と契約して魔法少女になってよ」と語りかけてくる


白いのがいたので、二人で協力して、一匹獲得。

11時になったのでクレープ屋を見に行ってみると、開いてない……


平日は13時と書いてあったので、まさかの平日営業……?

他の予定もあるので諦め、そのまま名古屋駅に戻ったのですが……



▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月夜の逢瀬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102956747

この記事へのトラックバック