2014年11月30日

遠吠え197 硬くなったおもちは美味しくない

仔猫と大事なお話中。

遅れ更新中につき、12/112/2に調整更新致します。
申し訳ありません。

あんまり貯めこむと、また仔猫に怒られちゃいますから、月曜日に早急に対応しないとですね……

(※12/1追記)
先日からの転職活動の兼ね合いで、調整期日を訂正させて頂きます。申し訳ありません。

(※12/3 23:07追記)


 昨日は仔猫が御休み、私がお仕事。

 仔猫は、フェアリードールのイベントが上手く進められていないことと、
 前日からの喧嘩を引きずってしまっていて、仔猫は朝から不機嫌でした。

 二時間程通話でお話して、落ち着いてもらって……
 落ち着いた仔猫が送ってきたURLから、サンリオグッズの話をしたり。

 それから、ポケットナイツでなかなか仔猫にいい武器が出ない話で、
 装備アイテム一覧を画像にして見せ合ったら、
 レアリティ高いお洋服のとかは持っているのに、武器はそれほどではなくて、
 私がそれなりのバランスで武器を入手していたので、
 仔猫を余計しょんぼりさせてしまいます。

 あのゲーム、出現率が色々偏ってて、本当に仔猫に申し訳ないことに……
 最初のうちは一緒に武器が出ないって言ってたんですけどね。
 仔猫に、もっと強くて可愛い武器が当たりますように……
 いや本当、切実に……

 その他、甘いものの話や、
 仔猫が自宅でやっているゲーム、
 アトリエシリーズ(の内、どのタイトルかは予測つきますが、詳細聞いてないです)の
 おじ様がかっこいいとか、
 そんなお話をしている内に、私の出勤時刻に……

 仔猫は引き続きゲームしてたみたいで、
 私が一人勤務になるまで、面白かったシーンを画像で送ってくれていたりしました。

 私が一人勤務になってから、しばらく嫌なニュースやコラムなどのお話をしていたのですが、
 前日から調べていたサンリオ公式のマイメログッズの中から、
 気になるものをピックアップしようという話になって、
 二人でLINEのノートに纏めていたのでした。

 可愛い物を見て、ほんわかしている仔猫は、やっぱり可愛いです。
 今は沢山我慢させてしまっているけれど、
 もっともっと、可愛い物仔猫に揃えてあげたいですね……

 そんな事をしているうちに、仔猫が
 「ぽむぽむぷりんってぱぱに似てる」と言い出して……
 ・・・
 いえ、あんなに丸々としてないですよ……?
 と思うんですけれど、仔猫には「似てる」と言い切られてしまいました……
 もっとダイエットの結果を出さなくては……

 そこから、LINEのアイコンを変えて、
 仔猫は可愛いこにゃんこの写真に、
 私はその話の流れから、ぽむぽむぷりんのぬいぐるみ写真にしたのでした。
 ……仔猫が似てるって言うなら、とりあえずいいかな、と……

 それから、仔猫が気になっていたスマホポーチが見当たらない、と言うので、
 私がそれっぽいものを探して挙げていっても見つからない……
 この時は二人で首をひねって終了……これは後日発見されることとなりました。

 そこからまたポケットナイツや、
 仔猫が見つけてきた乙女ゲームの話をしていたのですが、

 それの登場キャラクターの一人が
 私の屁理屈っぽいところを連想させてしまったようで、
 そこから、昨日の喧嘩の話に戻っていってしまったのでした……

 私はお仕事はどうにか終わらせたものの、
 解決しないまま、朝まで言い合いのようになって、 
 落ち着くのにもう少し時間がかかったのでした。

 その為この土日、仔猫はろくに骨休めできない事態となってしまい、
 本当に申し訳ないところです。

 もっと柔軟になれればよかったのですが、
 解決するため自分を納得させるのに時間がかかってしまって、ごめんね……

 可愛い仔猫のために、おもちの気持ち、
 もっと自分に言い聞かせなくては……


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |