2014年11月26日

遠吠え193 おもちのまなざし

 
 昨日は仔猫がお仕事、私が御休み。
 
 朝は仔猫からの通話着信で目が覚めました。
 目覚ましも掛けているのに、起きられなくて申し訳ないです……
 
 この日は此方も仔猫の方も雨が降っていて、
 その影響で電車の乗車率が高かったようですが、運よく席に座れたみたい。
 
 仔猫、金曜日にお休みをとろうかどうか迷っていて、
 このときは結局どうするか決まらなかったのですが……
 今月物凄く頑張ってるので、休めるときは休んで欲しいんですけどね……
 
 仔猫出勤してから、いつものようにスケジュール確認。
 それから、バンダイナムコのリアル(脱出)ゲームの記事を見つけてきた仔猫と、
 一緒に行きたいねって御話してました。
 リアル脱出ゲーム、まだ行けてないですからね……とても楽しみなんです……
 
 それから、小休憩時には昨日の「バイキング」の終盤の演出についての記事があり、
 詳細は省きますが、仔猫と一緒に驚いたりしていました。
 
 そして仔猫、またころはむコロンとぽてうさろっぴーのぬいぐるみを発見してきまして……
 どれもこれも可愛くて、選ぶとなると、とても悩ましい事に。
 
 また、お昼休み少し前に、
 仔猫が「暗号をツイッターの皆で解いた」ような話題を見つけてきて、
 暗号と言いつつ縦読み文を作って送ったりと、楽しく御話したのでした。
 
 この日の仔猫のお昼御飯は、
 野菜ましましパスタサラダ。野菜沢山食べて、仔猫はとっても偉い子なんです……
 
 それから、お昼前に送った縦読み文に「すきやき」と書いてしまったために、
 どうにもすきやきが食べたくなる私……そういえば最近食べてませんからね。

 仔猫と一緒に食べるときは、糸こんにゃくとねぎは仔猫に、お肉としいたけは私に、と
 分担をちょっと御話して、それを想像してほんわかしたり……
 
 そして仔猫と楽しく御話しているときに、
 送ったおもっちースタンプが、すごく穏やかな、
 仔猫が言うには「小さい子を見守るような暖かい視線」で、
 それ以降すっかり仔猫のお気に入りに。
 
 何度も何度もこのスタンプを送ってとせがまれて、
 スタンプの組み合わせを試したりしてました。
 
 駄々を捏ねる子を温かく見守るおもっちーが可愛い、と仔猫の結論が出たところで、
 お昼休み終了。
 
 おもちのきもち、もちのまなざし……
 柔らかくて、私もとっても気に入ったのでした。
 
 午後には仔猫上司が会議だとかで、のんびり御話。
 ぽてうさちゃんはどれを買うか吟味するため、
 先ずはしっかり商品検索していたみたいです。
 後からかわいいのが見つかると困るから、という事だったのですが……
 
 ぽてうさちゃんは先に見つけていた、ねんねしてるような「寝ころりん」ぬいぐるみ、
 耳の裏が水玉なぬいぐるみ、お洒落なリボンの三種を越えるものが見つからず、
 そのうち「寝ころりん」と「リボン」まで絞り込んだところで、
 仔猫、煮詰まってしまった模様……
 
 なので、最近の仔猫の頑張りへのご褒美として、
 両方私が買う、という事にしたのでした。
 仔猫、苦しい環境で本当に本当に頑張っているし、
 これでもまだ足りないぐらいなんですけどね……
 
 ぽてうさちゃん達は仲間が何人(何羽?)か居るので、
 その誰にするかも決めてもらったんですけどね。
 仔猫が決めた「寝ころりん」のしろっぴー、実は最後のひとつでした……
 危ない危ない……
 
 それから、虎さんの大きいぬいぐるみや、
 鹿さんの座れるぬいぐるみを見つけて可愛いとか座れるのはいいなとか、
 楽しく御話してたのですが……
 
 仔猫がお仕事終わるぎりぎりで、
 厚生年金から書類が回ってきたとかで、
 それも仔猫の手元の資料と数字が合わないため、
 確認のため二時間残業しておりました……仔猫、本当にお疲れ様なんです……
 結局原因不明で、向こうの間違いとしか思えないという事で、
 翌朝の問い合わせとなったようなのですが、
 仔猫はもうくたくたな様子……
 
 帰りの電車、何とか座れたみたいで、本当に良かったです……
 電車の中では、ポケットナイツの新しいイベントの御話を。
 ボスが出現するイベントなのですが、そのデザインやキャラ付けが私好みだとか、
 そんな御話をしたりしてました。
 
 仔猫が帰ってから比較的すぐに、
 テレビで「さんま御殿」をやってるとの連絡。
 私は御飯をお買い物に出ていたので、すぐに反応できなかったのですが、
 その中で「babyさんのお洋服を着て出演する」と告知されてたタレントの、
 動きがまあ態とらしくてダメだ……!みたいな話をしたり。
 内容のジェネレーションギャップとかはなかなか面白かったんですけどね……
 仔猫的には「babyさんの服着て欲しくなかった」としょんぼり……
 これが仔猫だったら、自然な仕草でとっても可愛く着こなせるんです……
 
 それから、私は観るつもり無かったのですが、
 観た方がいいと言われて何かと思ったら、ダイエットの話題とか……
 確かに、ここの所お腹に肉ついてましたけどね……それでも、大分減らしたんですよ……?
 とりあえずピザとパスタ同時に食べたら太るべくしてそうなってるわけで、
 二人ともあんなに食べられない、とかツッコミながら観ていました。
 
 それから仔猫の入浴後に、
 ポケットナイツでこんなアイテムが出た、という御話をしたり、
 ファッション通販で可愛いお洋服のセール情報を見たり、
 マイメロの可愛いグッズを見つけてきたりしてました。
 マイメロちゃんのスマホスタンド、ちょっと欲しくなりましたけど、
 私のお部屋に置いてあるのはどうなんだと思ったり……
 
 そして仔猫は明日もお仕事で朝早いので、1時頃には就寝……
 
 ちょっとだけ仔猫が不機嫌になる場面もあったのですが、
 この日は本当に仲良しで過ごせたのでした。
 
 ふたりでおもちのきもちを忘れずに、と頑張っている結果だと思います。
 特に仔猫、ストレスも強い状況なのに、よく頑張ったんです。えらいこです……
 でも、あんまり無理しないで下さいね……
 
 頑張る仔猫を、いつだっておもちのまなざしで見守りたい、狼なのでした……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) |