2014年11月25日

遠吠え192 ぽてうさころはむ

※本日で調整期間終了ですが、すこし日付遅れてしまうかもしれないので、
念のため場所確保しておきます。

(11/26 8:26頃追記)

 
 昨日は、仔猫がお仕事、私が御休み。
 
 前日、仔猫の就寝を見届けてから熟睡してしまったためか、
 朝なかなか起きる事が出来ず、仔猫からLINE通話が掛かってきて
 ようやく起床……
 しかも、眠気が払いきれずうっかりうとうとしてしまい、
 再度LINE通話をかけてもらうことに……
 
 仔猫を怒らせてしまって……
 
 何か許しを得られるような事をして、と言われ、
 おもっちースタンプでいろいろやったり、
 穏やかにお話しするうちに「寝かしつけて」と言われて、
 よちよちと宥めたりして、何とか落ち着いてもらったのでした。
 なかなかすっきり起きられなくてごめんね……
 
 仔猫が電車から降りて会社につくまでに通話して、
 仔猫は会社についてからは、朝一の仕事を済ませ、メールで其々の予定を御話。
 
 午前中は其々の作業をしながら、余裕の出来た時に御話という形に。
 それから10時くらいから仔猫が小休憩を取っていて、
 おもっちーをお汁粉に入れたらおいしそうとか、
 そんな御話をしていました。
 
 あまり御話は出来なかったのですが、
 頑張って、張り切ってお仕事しているのが伝わってきて、
 私も頑張ろう、と感じたのでした。
 
 お昼休み、この日は他の女性従業員が殆どお休みなのもあって、
 テレビを好きなチャンネルに変えさせてもらえたという事で、
 いつものヒルナンデスではなく、バイキングのUSJ特集を観ていた模様です。
 
 途中、キティちゃんのアトラクション?が出てきて、
 キティちゃんとおしゃべりが出来る!との事だったんですが……
 声が、多分ボイスチェンジャーか何かなんでしょうけど、酷くて、
 あれはちょっと……そしてマイメロちゃんが居なくて残念がっていました。
 スヌーピーの被り物も、マイメロちゃんバージョンがあればいいのにとか、
 ちょっとしょんぼり。
 マイメロちゃんアトラクション作ってくれないかしら……
 
 最後の方で感動的だね、と御話して、お昼休みは仲良しで終了。
 御飯も確り食べて、えらいこでした。
 
 この日も仔猫上司は仕事しない眠る置物状態で、
 その点ストレスだったみたいです。
 
 どうせなら上司じゃなくておもっちーの置物がいいと言ったり、
 可愛いうさぎさんの写真探してきたりして紛らわせては居たみたいですけれど……
 
 それから、荷物の発送で運送屋さんの集荷が中々来なくて、しょんぼり。
 お仕事の終わる一時間前には来たようなので、良かったのですが、
 その間おもっちーと御話して、もちついて、いや、落ち着いてもらったのでした。
 
 WEBを探して可愛いゲーセンプライズの御話をしたりしてから、
 お片づけして、仔猫はお仕事完了。
 
 その後に、いつものように仔猫と通話繋いで、
 可愛いお洋服の御話等していたのですが、
 この日はどうも雑音が入って、仔猫の言葉がなかなか聞き取りづらく、
 仔猫を怒らせてしまったのでした。
 
 なかなか落ち着いてもらえなかったものの、
 途中で仔猫が「ぽてうさろっぴー」の漫画を見つけてきたので、いいこいいこ……
 
 それから、ぽてうさちゃんたちが女の子の間で人気!という記事を見つけてきたりして、
 それについての御話をしてたりしました。
 いくら人気でも、ぽてうさちゃんたちと一番の仲良しなのは、仔猫なんです……
 みみぴょんのお姉さんですしね。
 
 それから、ぽてうさちゃんたちを展開している会社、アミューズから、
 「ころはむコロン」というハムスターのシリーズが展開されてるのを仔猫が発見。
 私がそこから商品検索。大きいぬいぐるみが通販に出ているのを見つけて、
 どの子がいい、という話をして、なかなか決まらなかったり……
 
 仔猫が帰ってからは、お互い急いで食事を済ませ、
 毎週の楽しみ「ネプリーグ」を一緒に視聴して当てっこを。
 今回は特に有名人関係の問題も少なくて、答えやすかったです。
 仔猫は動物の問題や漢字問題も強いです…
 …というか、人の名前より、人気な動物の名前の方が強いみたいですね……
 仔猫は本当に凄いんです……
 
 番組が終わる頃には、
 ころはむちゃんを買うならやっぱり、王道のコロンちゃんがいい、と決定した模様。
 ぽてうさのみみぴょんと並べるにも、色のバランスがいい、と……
 
 そこで仔猫はぽてうさちゃんの新しいバージョンのぬいぐるみを発見。
 私が見てもとても可愛い……
 近頃はお洋服含め、可愛いものがいっぱいで困ったものです……
 
 そして仔猫が入浴して戻ってきてから、
 「おもっちー育成アプリが欲しい」と仔猫。
 育てるパラメータによって、「焼きもっちー」「きなこもっちー」等
 いろんなバージョンのおもっちーになるそうです……
 今度作ってみようかしら……仔猫とこういうのを考えるのも楽しいですね。
 
 それから、仔猫がLIZ LISA通販の会員限定セールを発見して、
 可愛いお洋服を色々吟味……どれが欲しくて、どれを我慢するとか、
 いろいろ相談したりしてから、
 
 さらにぽてうさちゃん、ころはむちゃん含めてぬいぐるみを確認……
 途中、ころはむコロンちゃんのぬいぐるみ、品切れ表示がされてて、
 仔猫に伝えたらショックで物凄く動揺してたんですが……
 先ほど希望を聞いた時点で購入したことも伝えたら、泣きながら怒られてしまいました。
 そんなに欲しかったんですね……購入しておいて良かったです。
 ぬいぐるみで泣いたり笑ったりする仔猫、本当に可愛い可愛いなんです……
 
 ぽてうさちゃんについては翌日ゆっくり吟味するという事で、
 翌日の予定を相談しつつ、仔猫は御休み。
 この日は大体1時頃には就寝してたので、近頃では早寝な方だと思います。
 
 
 おもっちーと楽しく御話したり、
 ぬいぐるみや可愛いお洋服ではしゃぐ仔猫はとっても可愛いです……
 
 この日は少しだけ仔猫が不機嫌さんだったけど、
 大部分はやっぱり仲良しで、幸せな狼でした。


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |