2014年11月21日

遠吠え188 可愛い傘と言い合いと

本来本日は二記事の更新をしなければいけないのですが、
体調不良で前記事が遅れたことと、職場の作業が詰まっており、
ちょっと難しい状況です。

しばらく一日遅れ更新の形となりますが、
私の休日の終わる火曜日までに、折を見て正常に戻す予定です。
大変申し訳ありません。

(11/22 23:18頃追記)

 昨日は二人共お仕事でした。

 この日は私も朝早くに起きることができて、
 久々に脱出ゲームを探した所、新しく出ていたものがあったので、
 とりあえずLINEに送って仔猫と相談予定の状態に……

 仔猫、この日はあまりお話できないとのことで、
 しょんぼり気味でした。
 んん、今月は忙しいと言ってましたしね……

 DHCの限定商品の、アリスのリップが可愛いとか、そんなお話をしながら、
 仔猫は出勤するのでした。

 朝の御仕事の終わった仔猫からのメールによると、
 仔猫上司、転入社員の研修のため、
 事務所、つまり仔猫の仕事場から離れるタイミングがある、とのこと。
 そのタイミングで沢山お話することになりました。

 それから、仔猫の小休憩。
 仔猫の見つけてきたディズニーキャラノートの中に
 マリーちゃんの姿が……
 私が使うのには少々難がありますが、
 マリーちゃんのノート、本当に可愛いデザインでした。
 仔猫、使わないかしら……
 可愛い子猫がマリーちゃんノートを使ってたら、ほんわかしてしまうんです……

 そこから、仔猫が嫌な記事に耐えて
 御仕事頑張ってるという御話……
 仔猫は、今週、いえ今月、本当に良く頑張っているんです……
 いいこいいこ、えらいこなんです……

 それから、仔猫上司が外出したのですが、
 忘年会の予定も判明したらしく、
 あまり参加したくない仔猫はしょんぼり……
 どんな服着て行こうという話をしていました。

 これまで仔猫の可愛いお洋服揃えすぎて、
 会社のそうした集まりに着て行く事を考えた服装、
 あんまり買ってなかったですからね……
 今度から買ってあげるときは、そういう面も気をつけないとです……

 それから、連日の座り仕事で仔猫はふとももが気になっているらしく、
 そのケアの話などしながらお昼休みに突入。

 仔猫のあんよは白くて、まるで仔鹿ちゃんのようにほっそりと綺麗な脚なんですが、
 一時的に浮腫んでいるのかもしれません。
 仔猫が気にならない形に戻るといいですね……

 仔猫がお昼御飯のパスタサラダを食べつつテレビを見ていた所、
 『ガラコン』なるものが出てきたようです。
 素直に考えると柄の入ったコンタクト、なのでしょうけれど
 ガラの悪いコンタクト?って言ったら、仔猫笑ってくれたみたい。
 その後、和風小物のお店の紹介なども有りましたが、
 他は面白くなさそうなので、
 朝から食べるのを忘れてた私は食事に外出……
 仔猫と仲良く御話しながら、ご飯を食べたのでした。

 仔猫のお昼休みが終って
 私が「ほしのしまのにゃんこ」をやっていたのですが、
 ランダム入手のアイテムで、にゃんこの顔型トランポリンを引き当てまして、
 嬉しくて仔猫に報告した所、
 仔猫が一番欲しかったやつらしく、逆にしょんぼりさせてしまったり……
 本当にこの手のゲームでもアイテムトレード出来たらいいのにと思う瞬間……
 ごめんね……

 そして仔猫の小休憩……
 いつも遊んでいるゲーム「フェアリードール」のイベント進行中に、
 ランキングのポイントだったかにボーナスの入る
 フィーバータイムがランダムに発生する事があるのですが、
 それが接続切れで途中で終了してしまい、さらにしょんぼり……

 ただ、予定していた手作業はこの日で全て終わりそうと言っていて、
 その宣言通りそれを頑張って終わらせて、定時に御仕事終わらせたのでした。

 夕方、少しだけ通話でお話して、私の方が出勤……

 この日、20日は先日も述べた「ディズニープリンセスビニール傘」の、
 子猫の方での発売日で、私が勤務している間に、仔猫はそれを探しまわっていた模様です。

 私は私で、前日から話している「いぬぱん」他カプセルトイ探し。
 ……結局この日は収穫無かったんですが……

 仔猫の方、傘を販売するセブンイレブンを数件回っていたのですが、
 何件かで「予約分で完売」と言われたらしく、
 一件だけ「夜中に入荷する」言われたものの、
 その他は取り扱い自体は無かったようで……
 取り置きなども出来なかったので、やむなく入荷時刻の1時頃に行くことに。

 なかなか傘が手に入らず、仔猫しょんぼりしてしまって、
 そこで私の不用意な発言に、イライラしてしまったみたい。

 その後、詳細は省かせていただきますが、朝まで言い合いになってしまいました……

 結局、そのお店で傘は購入できたんですけれどね。
 私の買ってこなかった、「ラプンツェル」と「ジャスミン」、確り買ってきたようですよ。 

 これほどの喧嘩は久々だと思います。
 私もスイッチが入ると、相当の頑固者になってしまうので、気をつけないとですね……
 あと、気付かなかったとはいえ、仔猫を傷つけることを言ってしまって、
 本当にごめんなさいでした……

 翌日仔猫は寝不足のまま出勤、私は体調を崩してしまうことになるのでした。
 お互いの生活サイクル、本当に考えないとですね……


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) |