2014年11月20日

遠吠え187 うさぎのきもちを忘れずに

更新出来る予定でしたが、
少し仔猫と言い合いになって、難しくなってきました……
文章は七割ほどなので、明朝までは更新させて頂きます。
申し訳ありません。

(※11/21 17:18頃追記) 
 体調崩して更新できませんでした、申し訳ありませんでした。


 昨日も仔猫はお仕事、私が御休み。
 
 仔猫は朝から「吐きそう」と言っていて、
 とても具合が悪そうな様子でした。
 出来ることなら休ませてあげたいところですけど、
 仔猫上司が来るかどうか判らないので、休めないと……
 
 ぐったりした様子だたものの、
 仔猫、ポケットナイツで遊んでいたようで、
 同じギルドで戦闘力のランキングが一つ上の人に、
 あと1万で追いつくと言って、何とか頑張っていました。
 
 仔猫はどうにか出勤し、仔猫が朝のお仕事が終って、
 前日に依頼された仕事をするために別室へ。
 LINEからのメッセージがあったので、
 それにお返事したことまでは覚えているのですが、
 そこから意識が飛んでしまい……
 
 10分ほどお返事が返せなくて、仔猫を怒らせてしまったのでした。
 怒らせてしまったのですが……何というかその怒り方とか、
 時々打ち間違いもあって、それが可愛かったり、
 人が来たため画面開いたままスマホを仕舞ったらしく、
 変な記号が連打されて来たり……
 まあ打ち間違いもポケットで誤操作も私の方がよくやるんですけどね……
 こうしてみると、怒ってる仔猫も可愛くてしょうがなくなって、
 ひたすらあやす方向に……
 
 仔猫もしばらくしたら落ち着いてきたようで、
 赦してもらえるような面白いことをしろ、という話になって、
 特に思い浮かばなかったので、とりあえず一先ずおじいちゃん口調で……
 
 その後、動物についての話題を探していたら、
 可愛いカプセルトイ(ガシャポンとかガチャガチャとか呼ばれる物)の情報を発見。
 そのなかでも仔猫は「いぬぱん」シリーズが気になったようで、
 その発見した記事は夏頃の「いぬぱん5」の記事だったのですが、
 最新作10月に発売された「いぬぱん6」の情報を見せたら、
 その内容が可愛くて可愛くて、凄くテンションが上がっていたようです。
 
 そのテンションは引き続きお昼休みにも……
 一言目から「いぬぱん!!」と大騒ぎで、とってもはしゃいでいました。
 
 それから、動物ニュースを探している時に見つけた
 コツメカワウソの赤ちゃんのニュースを見て、可愛いと言ったり、
 9月に発売されていたお酒のボトルが可愛いという記事を見つけて来たり……
 
 楽しく過ごしていたのですが、
 テレビで「ギャルカフェ」の話題をやっていたらしく……
 私は外で食べていたので確認はしていないのですが、
 仔猫からは「ケバい……」という感想が。
 
 ○○カフェというと、
 キャラクターものか動物もの(マイメロカフェやねこカフェ等)
 じゃないと行く気がしないという話から、
 うさぎカフェを探してみたら、見事に仔猫の住んでいる方に見つかったのでした。
 メニューがみんなうさぎの形なので、可愛くて食べられないかも知れませんが、
 そのうち仔猫と行きたいですね……
 
 その後、お昼休み終了してから、
 仔猫に言われていぬぱんちゃんにお礼を。
 いぬぱんちゃんのおかげで、可愛い仔猫の機嫌が直りました、ありがとうね……
 
 そこからしばらく可愛いカプセルトイ探し。
 先ほどのいぬぱんちゃんの流れから、
 動物ものに、CCさくら等の少女マンガ、ディズニー物、サンリオ物など……
 
 しばらく楽しく過ごしていたのですが、
 この辺りで仔猫は体力が切れてきたようで……
 
 なかなか楽しい話題が見つからないうちに、
 詳細は省きますがとあるニュースを見て私が漏らした感想から、 
 言い合いのようになってしまったのでした……
 
 その状態が、仔猫がお仕事終わって電車乗って帰って、
 家に帰るまで続いてしまい……
 
 仔猫が落ち着いたのが、大体20時くらいでしょうか。
 また、楽しくなることして、みたいに言われて、
 ただひたすら、
 私が出来るだけ可愛く「ぴょんぷす」って言って
 仔猫に「可愛くない」「『うさぎのきもち』って言ってからやってみて」
 みたいなダメだしやアドバイスされるのを繰り返し、
 最後には合格点を貰えて、仔猫も笑ってくれました。
 仔猫の笑い声、本当に可愛い可愛いなんです……
 柔らかな「うさぎのきもち」、忘れちゃいけないんです……
  
 そこから、二人でポケットナイツ。
 アバターをいろいろ弄って、この洋服を着ると背中ににゃんこさんがつく!
 等と楽しく御話。
 仔猫のアバターは、青いメイド服の肩や背中ににゃんこさん沢山乗せて、
 ペンギンさんの背中に乗ったような感じに……とっても可愛く仕上がりました。
 
 それからの仔猫の入浴後は朝の話の続きで、装備弄ってたら戦闘力がひとつ上のランクだったギルメンさんを上回ったと喜んでいました。
 
 その他、あまり楽しくないニュースの話題がいくつかと、
 お洋服のメルマガをチェックして、
 可愛いお洋服の話
 可愛いぬいぐるみの話などして仔猫就寝。
 
 喧嘩もしてしまったものの、この日は「うさぎのきもち」のおかげで、
 とっても柔らかな気持ちで過ごす事が出来たのでした。
 
 いつも優しい楽しい気持ちをくれる仔猫に、本当に本当に感謝なんです。
 出来るだけ、お互いが、「うさぎのきもち」を忘れませんように……

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |