2014年11月15日

遠吠え182 安納芋ソフトを求めて


 昨日も二人共御仕事。

 前日の夜から引き続いて仔猫はちょっと不機嫌さん。
 でも、むくれ方が可愛くて、ひたすら、
 あやすみたいに、よしよしって言ってました。

 そんな事をしていると、仔猫から
 「コートの色どちらがいい」って訊かれて、
 前日のお話から白と紺色で迷っていたようでしたので、
 その時は「白」と答えたものの、
 仔猫はまだまだ迷っていたようです。

 セーラー風のコートで、白は可愛いけれど、
 汚れやすいのと、白系統のアウターを複数持っていて、
 紺のセーラーは一枚は欲しい、
 しかし白はピンクのラインも入っていて、
 マリーちゃんみたいで可愛い……
 と、ぐるぐる……

 合間に仔猫が電車の中で身長の高い人を見つけて、
 「まさしく巨人」とか「その日、仔猫は思い出した……」
 みたいな事を言ってたりとかもありましたが、
 コートの色は午後に考えよう、と御話しつつ、、
 仔猫はお仕事に入ったのでした。

 さて、仔猫は、朝の御仕事を終わらせて、
 ココアを淹れたようでした。
 熱いココアを冷まして飲みつつ、
 しかし午後を待たずにコートの色を悩んでいました

 仔猫の話では、
 白はお嬢様感があって素敵
 紺色は学生風、との事で、
 仔猫が紺色を着たら、学生時代のお嬢様って言ったら、
 ちょっとだけ笑ってくれたみたい。

 ひとまずは、「紺色」と言うことになって、
 しかしそれを買うとすると、
 買う予定だったスカートをどうするかという話に。
 話し合って、そちらは私が購入することに……

 ただ、こちらも色で迷っていたのですが、
 照明のためか正しい色合いが把握できないので、
 着ている人の写真を見てから、と一時保留となりました。

 それから、昨日から話題の、年賀はがきの羊さんのお話を少し。
 12年前の羊さんが編み物をしていて、2015年の羊さんがマフラーをしていて
 編んでたマフラーが完成してる!という話題だったのですが、
 仔猫と一緒に羊さんが可愛いってお話しておりました。

 そしてお昼休みには
 仔猫と同僚さん達で、合唱コンクールの話題で盛り上がっていたとの事。
 昔、何をうたっていたかという話だったらしく……
 ……そんな遠い昔のこと、私にはあまり思い出せなかったりしますが。

 それから例によってテレビでやっていたヒルナンデスで、
 トリックアートを体験できる施設が面白そうだとかお話してたら、
 クレープのような温泉饅頭の話で、仔猫が凄く楽しそう。

 クレープ好きの仔猫としては、外せない話題だったようです。
 あんまり楽しそうだったので、今度クレープ食べに行こうねと約束。

 その後のバウムクーヘンも凄く美味しそうで……

 そこからテレビは特に面白い内容でも無くなってしまったので、
 ニュースで可愛い話題を探してたのですが、
 そこで見つけたかわいいリュックの話題を仔猫に振ったら
 こういうのはデートの時に何度も見て、指差したりしてた、と……

 ニュースで見たのは通販専用の商品だったので、
 それでなんとなく違って見えたんでしょうか……

 そこで仔猫のお昼休み終了。
 午後も不機嫌で始まってしまったのですが、
 沢山謝ってる内に少し落ち着いたみたい。

 それからコンビニスイーツの
 「安納芋ソフト」の話題を仔猫が見つけて来て、
 カロリーが気になるみたいでしたけれど、
 帰りに食べると決めて、御仕事頑張ったようです。

 今日もお仕事頑張ってるし、元々少食で痩せてるし、
 偶にはこういうの食べるといいんです……

 途中息切れした様子で「疲れた」とも言ってましたが、
 安納芋ソフトのために頑張って、
 どうにか定時にお仕事を終わらせて、
 久々に私がバイクに乗る前に、仔猫と御話することができました。

 仔猫の前方に会社の人がいて、追い抜きづらいのか
 電車の時間に遅れそうになったり、
 何とか追い抜いて電車に乗ったら高校生がうるさかったり、
 ストレスもあったみたいですが、
 安納芋ソフトが待っているって踏ん張っていました。
 いいこいいこ……仔猫は本当にえらいこなんです……

 私が出勤する頃に、
 仔猫はこのブログを確認して、
 その後私が一人勤務になる直前まで、
 一時間ほど保険料控除について調べ物していたり……
 これは、お仕事に必要なんでしょうか……

 それから東京・丸の内で、
 クリスマスにディズニーのイルミネーションが見れる、
 ということで、首都圏に住んでるのを羨ましがられたり……
 またどこかでやるようなら、一緒に見に行きたいですね……

 私が一人勤務になってから、
 たまひよスタンプが送られてきて……
 仔猫、本当に可愛い可愛い……

 それから「ポケットナイツ」でやっぱり武器が出ないと悩んでいたり。
 楽しくお話してたのですが、
 途中で仔猫の送ってきてくれたかわいいスタンプに反応できなくて、
 ちょっと不機嫌にさせてしまいました……
 御仕事ちょっと忙しくて、反応遅くなっていたんですが、
 沢山あやまったり、あやしたり……

 仔猫はかわいいスタンプを探してきたり、
 ゲームのギルド対戦の獲得賞品でメダルが沢山貰ったりもしてたのですが、
 やっぱりどこか浮かない模様……

 でも、穏やかにお話してくれて、とっても有り難かったです。
 それから、お店が終わる頃に少し通話、
 帰ってからはゲームをしながらまた通話……

 ゲームの事、新しいイベントの確認とかしながら、
 沢山御話しながら、いつの間にか寝てしまっていました。

 仔猫の御休みとはいえ、また夜更かしさせてしまってごめんね。
 一週間、本当にお疲れ様でした……
 昨日も触れましたけど、頑張ってくれて、私も凄く助かりました。
 本当に有難う……

 それにしても、安納芋ソフトそんなに美味しかったのか……
 今度探して食べてこようかな……



▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |