2014年11月14日

遠吠え181 頑張る仔猫に沢山の感謝を

 
 昨日は二人ともお仕事。
 
 この日は朝までにブログ上げると約束してたのですが、
 その更新が遅れてしまっていて、仔猫は朝から不機嫌に……
 早起きして、間に合う時間だと思って書いてたんですが、
 ちょっと見通しの甘さが出ました……ごめんね……
 
 それで仔猫は不機嫌だったんですけど、
 ポケットナイツで仔猫のペットの黒にゃんこさんを強化したところ、
 初期としてはかなり高い数字になったようで……
 それまでは武器がもらえない事でしょんぼりしてた仔猫でしたが、
 ペットでも攻撃力が上がるので、
 むしろこの黒にゃんが最強の武器……と二人で意見の一致を見ました。
 
 そこからポケモン風バトルが始まったり、
 うさくみゃちゃんがお手紙をむしゃむしゃ食べてしまったり……
 そんなやり取りをしつつ、仔猫は出勤。
 
 この頃には私はブログを上げて、朝食やらなにやらの段取りをしていました。
 
 そして午前中、仔猫からブログ読んでるとのメールがあり、
 そこから提案として、ゲームタイトル等の固有名詞は出していいのではないか、という事と、
 画像をもっと使ったら、楽になるのでは……と言われました。
 
 画像に関しては、文章が省ける代わりに画像埋め込む手順が追加されるので
 更新ペースが落ち着いたら考える、という事で、
 固有名詞に関しては、それもそうだと考え、前回からそうなっていますね。
 
 それから、この日仔猫がどういう順序で仕事を進めるか……
 この順序によって御話できる時間が決まってしまうので、その相談を。
 私の作業の事まで考えてくれている、仔猫は本当にいい子なんです……
 
 ここまで連絡がないので心配してましたが、
 仔猫、一応小休憩取ってたみたい……
 でも、連絡できてないのはのんびりは出来てなかったんでしょうね…… 
 
 そして昼休み直前に仔猫の同僚が居ないのに気付き、
 この同僚さん等が食堂に顔を出して料理にお世辞を言うと
 差し入れがあることが多い、とかいう話を以前に聞いていたのですが……
 
 この日も差し入れがあったようで、げんなり気味の仔猫。
 量は何とか食べられる程度にしたみたいですけど、大変そうでした。
 
 それでも、苦手なキノコ(ぶなしめじ)を食べたり
 きちんと栄養のことを考えていて、仔猫は本当にえらいこでした。いいこいいこ……
 ……食べてたカレーうどんが辛くて、辛そうでした……
 
 テレビではかぼちゃプリンとか鶏のスープとか、
 美味しそうなのをやってて、スープ飲みたいねとか御話してました。
 
 さて、お昼休みもまたポケットナイツを二人で遊んでたのですが、
 レベルの上昇で装備の所持枠が増えるはずが、増えない、と仔猫……
 例によって私よりレベル先行しております。流石は仔猫。
 
 装備アイテム枠は多分、直後に増えるんじゃなくて
 更新タイミングみたいなので増えるんじゃないかとは思ったんですが
 私も同じレベルになったときに確認してませんでした……
 でも後で見たら枠増えてたので、そういう事ではないかと……
 
 そして、
 仔猫はテレビで食べ物を見るだけでお腹が一杯になってしまうタイプでして……
 お昼の番組では芸能人がいろいろなものを食べていて、
 実際には持ってきた御飯と差し入れとを食べていて、しかもカレーが辛くて
 かなりお腹が苦しくなってしまったようです……
 
 それでも仔猫は頑張って、お昼休み直前になんとか御飯終了……
 
 お昼休み終わった後も、
 ちょっと舌がぴりぴりする、と言っていました。
 
 そして御話してたら、
 仔猫の背後で同僚さんが作業開始してしまった、というメールが……
 なかなかメールが打てない、窮屈で苛々する状況だったみたいです。
 
 他にも組合の回覧が特定部署に回ってこないとか、 いろいろあって仔猫は本当にお疲れの模様……
 私から可愛い画像送っても、添付ファイルが開けられない状況だったみたいで……
 
 今週の仔猫の頑張りに、何かご褒美をあげないとと約束。
 それから仔猫が見たらディズニーストアが更新されてたので、
 後で見に行くという事に……
 
 そして15時頃に漸く小休憩の仔猫。
 この日はあんまり御話できなかったけど、
 仔猫のお仕事が沢山進められた、と言っていて。
 本当に本当に頑張りました……えらいえらいなんです……
 
 そしてディズニーストアの新商品、
 デコレーションテープが可愛くて、マリーちゃんのもあったり、
 シャンデリア風の美女と野獣ネックレスとか、
 シンデレラのかぼちゃの馬車のネックレスとか、
 可愛いのが沢山出ていました。
 この時間に全部確認は出来なかったんですけども……
 
 それから、仔猫はこの日も残業になるかもしれないとのことで、
 私もお仕事の支度とブログ更新を仕上げて、早めに出勤することに。
 
 仔猫はお仕事頑張って終わらせて、
 私が職場近くに到着してから通話ということになりました。
 
 お仕事頑張ってお疲れ様とか、
 先ほどのディズニーストアの御話で、
 アナ雪のiPhoneカバーが羨ましいとか(二人ともAndroid)
 このネックレスやマグカップ可愛いとか、他愛ない話をしたりしてたのですが、
 仔猫の方、寒いし風も強いのに、人が来ると御話の邪魔されるからと、
 人の居ない、風邪の強い方へ移動……
 そんな事して、また体調悪くしないか心配になったりもしましたが、
 その気持ちは、本当に本当に嬉しかったです……仔猫は本当に可愛い子なんです……
 
 仔猫が電車に乗ってから、この通話状態のまま私は出勤したのですが、
 仔猫がゲームを始めると、ゲームの音量が下げられなくて困っていた模様……
 私の職場も大概電波が悪いので、その後すぐ切れてしまったのですが、
 気付かなくてごめんね……
 
 私が一人勤務になってから、仔猫とのんびり御話……
 仔猫はそれまでの間に、確り入浴を済ませて、
 寝支度整えたら通話繋げるという状態でした。
 早めに入浴して、えらいえらいなんです……
 
 そして可愛いお洋服の話をしたりもしたけど、
 最近、仔猫は可愛いもの見つけても、あんまり言わないようにしてるそうで……
 二人で可愛い可愛い言ってると欲しくなるって、それは私も同じですね。
 
 そこから毎月いくら貯めるとか、二人で貯金を頑張る話に……
 仔猫が全くお洋服買えないのもさびしいので、
 二人で確り考えて購入するという事に……
 
 でも、この日見つけた可愛いコートは、可愛いから買うことにしたみたいです。
 セーラー服風の可愛いコートで、色で悩んでたのは後で考える事に。
 仔猫がこれを着たら、とっても可愛くて、きっといいところのお嬢さまにしか見えないんです……
 
  
 それから、仔猫はいつも観ているアメトークを視聴。
 私はお仕事しながら、仔猫に此方の様子が伝わるようにと通話繋げたのですが、
 向こうからも仔猫の可愛い笑い声が聞こえてきて、ちょっと楽しかったです……
 
 この人が可愛くて格好いいとか、この芸人さんはなにが面白いのか解らないとか、
 そんな御話をチャットでしつつ。
 その後、別の番組を観はじめて、そこでされていた恋愛に関わる質問に、
 私が答え考えるのに時間かけてしまったために、不機嫌に……
 
 でも、私が仔猫が可愛くて大好きで、大事に思ってるのは変わらないし、
 仔猫も機嫌を損ねてしまったものの、
 あんまり深刻にならないよう気を遣ってくれてるみたい。
 
 沢山謝って、ちゃんと仲直り……とは行かなかったものの、
 御話して、物真似とかしたら、ちょっとだけ穏やかになってくれて。
 
 それから、私がバイクで帰っている間に、仔猫は就寝……
 
 ちょっとだけ喧嘩してしまったけれど、
 仔猫がお仕事頑張ってるのと
 穏やかに楽しく、一緒に過ごそうと頑張っているのが
 とてもとても、凄く伝わってくる一日でした。
 
 本当に、いいこいいこ……仔猫の気配りがとっても嬉しいです……
 沢山沢山、ありがとうね。
 ご褒美、確り考えておきますからね……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |