2014年11月12日

遠吠え178 幸運の仔猫のおすそ分け(11/11更新分)

(11/11更新分の為、当日視点となっております)


 昨日は仔猫がお仕事、私が御休み。

 前日の夜更かしで、仔猫は起きれるか危なかったようですが、
 どうやら無事に電車にのれていたようです。
 ……しかし、私の方が寝坊してしまい、
 仔猫をまたしょんぼりさせてしまいました……

 早寝早起きのおじいちゃん生活にしないといけないとか、
 元気なマリーぴょんじいさんにならなくてはとか、
 そんな事を話していて、最終的に私は「ぴょん爺」を目指すという事に……

 ……あれ、マリーちゃんの名前が消えて……

 仔猫は出勤してからお掃除。
 この日は11時頃から避難訓練がある、ということで、
 その他の時間に御話を出来るだけしておこうと決めて、
 仔猫はお仕事開始。
  
 この日は随分早い時間に小休憩を取れたようで、
 小休憩のLINEが入ったのは9時過ぎころ。

 先日から進めている新しいソーシャルゲームの
 イベントのランダム報酬で、とても強力な装備が出た、
 と仔猫自ら戦慄しておりました。

 あまりに良い引きが続くので、
 現実で悪いことが起きるに違いないと、ガクブルしていたり……
 近いうちに交通事故にあうんじゃないかとか、
 会社に嫌な人でも入ってくるんじゃないかとか、
 そんな事を想像してたみたいでした。

 大丈夫、仔猫の悪い運気は、私が使っているんですよ、と言った所、
 私に悪いことが起きるのは駄目だし、
 私も強い武器を引いて、一緒に頑張るんだって
 ……仔猫、本当に優しくていい子なんです……ちょっとじーんとしてしまった狼でした。

 それから、嫉妬したり嫌な記事を見るのをやめようとしてから、
 運気が上がった気がするとも言っていました。
 うん、仔猫がいい子にして、笑顔で過ごしてるから、
 沢山良いことが起こるようになったんですね……
  
 それから二人で、
 いい装備を集めるにはどうとか、
 このイベントのアイテムはどうとか、
 このイベントで何故かこのアイテムが出たとか、 
 ゲームのお話していました。
 二人共やり込むときはやり込むタイプなので、
 そこそこ細かい部分までお話してたと思います。
 こんな風にお話する仔猫、活き活きしてて楽しそう……

 その後、仔猫は『ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD』のニュースを見て、盛り上がっていました。
 以前47都道府県別で、『ONE PIECE』キャラクターの登場する新聞広告が掲載されたのに対応してるようで、
 どの都道府県にどのキャラクターの新聞広告が出ていたのかを確認。

 仔猫のお気に入りのキャラクターはどうも愛知県の周囲の県を訪れていたらしく、
 愛知は何だか仔猫の知らないキャラクターだった模様……
 ちなみに埼玉も仔猫の気に入ってるキャラクターだったようで羨ましがられたり……
 ……まあ、どのキャラクターもあんまり私は知らないんですけれども……

 そんなお話をしている間にお昼休み。
 『ONE PIECE』は仔猫のおすすめのエピソードだけでも読んでおこうかな、とお話しつつ、
 12時からはゲームの方の対戦イベント等があるので、それに参戦。
 その対戦やイベントをのんびり進めつつ、お昼ご飯。

 途中で私が仔猫の好きそうな可愛い装備を拾った所、
 仔猫が大騒ぎでした。
 何でも仔猫の欲しかった装備だったらしく、ちょっと悔しそうでした。
 でも悔しがって膨れる仔猫も可愛い可愛いなんです……

 私の方、強い装備はなかなか出ないのに、
 可愛かったり面白かったりする装備はよく出てくるんです……
 ユーザー同士で交換とかできたらいいのに、とお話している間に、
 テレビでは先週に引き続きサファリパークの特集が始まって。

 私は例によってお昼を食べに外出してて、
 大急ぎで自宅に帰って、
 仔猫と入れ替わりにテレビ視聴。
 仔猫に実況を送っていたのですが……

 今回はあんまり可愛いのが出てきませんでした。
 ホワイトタイガーさんの肉球撮影しても、
 テレビ画面介してるので、なんだか分からない画像に……

 お土産売り場の場面では、お菓子の話ばかりしてましたが、
 ぬいぐるみが欲しかったです……

 でも、熊が苦いのが苦手で、ゼリーに混ぜて薬を与えるというところは
 何とか撮影成功。
  
 ……この辺りで、仔猫、お腹がいたいとLINEで送ってきていまして……
 何の痛みだったのか不明ですが、落ち着いたなら良かったです……

 撮影した写真に入っていた、「風邪薬」の字幕が気になったのか、
 仔猫が「くまさんが風邪薬飲んでるのか」って聞いてきたので、
 上述の説明を加えた所、仔猫もゼリーでお薬を飲む、という話から、
 仔猫はちいちゃくて可愛いから、「おくすりのめたね」を使おう!という話になり……

 それと平行して仔猫上司が最近、金曜日に休みを取ることが多い、という話をしていて、
 「休むのはいいけど仔猫の御仕事が増えるのがネックですね」って言ったら

 話の流れで「おしごとふえるね」に空目した、と……
 せめて「おしごとできたね」がいい、と言ったら仔猫、面白かったらしく、
 笑ってしまったとか……
 言ったことで仔猫が笑ってくれるのは、本当に嬉しくて嬉しくて……

 それから、14時頃から仔猫が眠気に襲われていて、
 私としては無理はして欲しくないので穏やかにお話していたら、
 寝かしつけられてしまう、と言われまして……
 そこから、私は「妖怪ねんねん」となってしまいました。

 夕方頃、もう一度仔猫が小休憩に入っていたのですが、
 いいものが出そうだとあるガチャを引いていたようです。

 それはアバターの傍に連れて置くことの出来るペットが引けるガチャなのですが、
 レアリティの高い黒にゃんこさんが出現……!
 しかも数字も高くて、強力なペットでした。
 可愛いし強くて、いいのが出たね、と仔猫とってもるんるん、私もるんるん。
 可愛い子猫が御機嫌でいれば、私はるんるんですからね……

 二人でいい気分が続いて、そのおかげか、
 「嫌な記事も見ないように頑張った」と仔猫が言っていて。
 仔猫、本当に頑張っていて、えらいえらいなんです……

 そして仔猫の御仕事が終わる少し前に、
 私もようやくいい装備を引くことができました。

 イベントのランダム報酬の、
 レアリティの高い鎧だったのですが、なかなか強力。
 少なくとも手持ちより強力……
 デザインも良いので付け替えました。

 黒にゃんこ、略して黒にゃんが運んでくれた幸運と、二人ではしゃいで、
 出た結論は「笑う門には福来たる」。
 此れからも二人で、福を沢山呼びたいところです……


 仔猫の御仕事も終って、電車の中でも引き続きゲームの御話。
 あのペット(メカ)は私好みだよね、みたいな御話を楽しくしていたのですが。

 マナーの悪い女子高生が、鞄に何かジャラジャラつけていたのを
 席を立って背負った弾みで仔猫の後頭部にぶつけられてしまった、と……
 その女子高生、見向きもしなかったようで……
 普通気づくだろうし、気づいたら謝るだろうし……
 仔猫の路線には、本当にマナーの悪いのが多いみたい。
 仔猫も大変なんです……

 その後は仔猫のアバターがメガネ外してみたとか
 仔猫が見つけた記事から、
 昔のアニメのお話などをしながら、仔猫、無事に帰宅。

 少しの間反応がなかったので、心配してたのですが……

 その後帰ってきた反応は、何だか嬉しそう……
 なんでも、私が先に引いていた、欲しかった装備を
 首の後に乗ったにゃんこさんを、
 ようやく手に入れた、ということでした……!
 私だけ手に入れて心苦しかったけど、本当に良かったんです……

 その後仔猫はお風呂に入って、しばらく御機嫌だったのですが……
 約束していたブログの更新が遅れていたせいか、なんとなく不機嫌に……

 何とか日付変わる前に上げたものの、
 文章のつながりがおかしかったり誤字誤変換があったり……

 でも、その後穏やかにお話して、
 さらに先日発注した、こにゃんこさんのネックレスが翌日届く
 というお話をしたら、ちょっとだけ機嫌が治って。

 その後は通話して、就寝するまで仲良くゲームを進めることができました。

 この日の仔猫のガチャの引きは、本当に神がかっていました……
 仔猫の機嫌がいい時は、何だか幸運が舞い降りてる気がします。
 少しだけ、私がそのおすそ分けをもらったり……

 ……この幸運、幸福、守っていかないといけないですね。 



▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |