2014年11月07日

遠吠え172 沢山ずれている(11/05更新分)

(11/05更新分のため、当日視点となっています) 

 予め断ってしまいますが、
 この日は、仔猫がずっと怒っていたので、
 とても書きにくく、短めです……


 仔猫がお仕事、私が御休み。
 仔猫は朝からずっと不機嫌でして、

 お互い感情的だったので、
 やりとりの詳細はちょっと書くのが憚られますが、

 私の大きい問題点としては、
 以前に仔猫に大きな不安や心の傷を植え付けてしまってること。
 それから、このブログの更新宣言然り、
 言ったことを守らない、という事がありました。


 それから、私の職場のイベント準備で全部おかしくなった、
 という話とか、

 他にも、言葉に困ると黙りこんで長時間置いてしまったり
 日中に意識が飛んでメール返信が遅れたり等の、
 私の良くないところを沢山指摘されました。


 仔猫は御仕事でも、
 ある上司の人に物事を確認して、それに則った仕事をしたら、
 その確認した内容が間違いで、出来上がった仕事もミスとなってしまったりとか
 ストレスを溜め込んでいて、本当に大変だったみたいです……

 こんな日に喧嘩になってしまって、本当にごめんね……


 夕方、普段なら仔猫の帰りの電車で通話繋いだりしているのですが
 それも、お話したくないらしくて断られてしまいました。


 仔猫の帰宅後も言い合いが続いていて、

 ……その間にも、ファッション通販の再入荷メールが届いて、
 子猫の方で確保したけどどうする、私の方に送ってくれれば大丈夫、
 割引クーポンはあるか……などと相談したりしてましたが……


 そんな、沢山沢山不満を抱いている状態でも
 私を励ます言葉を一つ、くれました。

 このブログは更新が楽しみにしてるんだと。
 だからそれで約束破られて、怒っているんだと。

 こう、この言葉ひとつで、抑えこんでた涙が溶けたみたいにぶわっと溢れだしてしまって
 あとは仔猫に平謝りで。
 あとは仔猫が穏やかに言葉を伝えてくれた後に、就寝。

 この件はまた後で仔猫に怒られてしまう要因にはなるのですが、
 それでも、いろいろと救われた気持ちになったのでした。
 仔猫は本当に本当に、ちいちゃくて可愛い本物の天使なんです……

 それから、落ち着いてお話している時に、自分の能力ぎりぎりの宣言をするなとも言われました。

 ブログの件をとっても、確かに、複数記事を上げるのは、調子が良かったら可能と思えるのですが、
 少しでも調子を崩すと今週の通り、出来なくなりますからね……

 ということで、此れからも毎日更新するスタンスは維持しますが、
 もう少し余裕のあるスケジューリングを心がけるようにしたいと思います。
 その為、時々複数の記事を上げて、日時のズレを正常な状態に戻す予定とさせて頂きます。

 と、御報せも兼ねつつ。


 ここの所本当に喧嘩も多いけれど、
 仔猫が可愛くて可愛くて、
 私の全てを左右してるのだなと、実感している狼でなのでした……




▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |