2014年11月04日

遠吠え168 ハロウィンにジャックを呼んで(11/01更新分)

 (※11/01更新分のため、その当日視点となっております)

 昨日も二人ともお仕事。
 
 仔猫の出勤中にいつものようにLINEチャットで御話していたのですが、
 この日はハロウィン当日。
 
 先日ダウンロードして遊んでいたハロウィン物の脱出ゲームが
 ハロウィン当日に何かするような告知をしていたので、朝のうちにやってしまおうと起動。
 
 最初、更新によって前には表示されなかったオープニングが追加されていたのと、
 当日限定のスペシャルステージが追加されていたので、少しわくわくしたものの、
 そのスペシャルステージが案外あっさり終わってしまったため、
 若干拍子抜け感が……
 
 でも、そのゲームの主人公が可愛いにゃんこキャラで、
 仔猫がそれを見てほんわかしてるのも、とても可愛かったです……
 
 ゲームが終わったところで、まだ仔猫は電車の中なのに通話を繋いで、
 私は音声通話、仔猫はチャットでやりとり。
 引き続きそのゲームの話をしたりして、
 主人公に毎ステージ甘い物を食べさせる事が出来るところから、
 太ったりしないかとか、そろそろお煎餅食べたいんじゃないか見たいな御話になったり……

 そこから手遊び歌の「おせんべ焼けたかな」の話になったのですが、
 私、その手遊びが記憶に無かったり。
 子供の頃の手遊びって、地方とか世代で違うんでしょうね…
 
 それから、前日にマリーちゃんつむつむの発注しました報告をして、
 仔猫は会社に到着……
 
 この間の通話した感じ、かなり咳き込んでいて苦しそうでした。
 やっぱり喧嘩沢山した分、具合悪くしてしまってるんだなって、
 悲しいやら申し訳ないやら。
 この日が終われば御休みとはいえ、心配でした……
 
 午前中、仔猫は元気なかったものの、穏やかに御話してくれて。
 無軌道なハロウィン行事の子供達に襲撃されて集られた人の記事を仔猫が見つけて、
 気をつけてって言ってくれたり。
 その時にも言ったけど、仔猫以外の子供達に、お菓子あげたりしませんからね……
 
 そしてこの日はディズニーストアとブランドのコラボ商品が販売される日で、
 その開始時間が10時から。
 
 欲しい用品があったので、この時間に仔猫も小休憩に入っていて、
 二人で待ち構えてたのですが……
 私の方、ページの読み込みが遅い遅い……
 やっと表示されたかと思えば、既に在庫切れ表示が……
 
 この間、数秒から数十秒。一分経ってないんですけども……
 恐ろしい事です……
 仔猫の方で確保していたので、それを一旦私の家に送ってもらう事に。
 私の住所を伝えて入力するのに時間が掛かってしまい、
 仔猫の小休憩が意外と長引いてしまうことに……
 
 その後暫く、想定が甘い、と仔猫に怒られてしまいました。
 女性の可愛いものに対する執念を垣間見た気がしましたが、
 それでも品物を確保した仔猫は、本当に凄くて、えらいこなんです……
 いいこいいこ、本当に良くがんばりました……
 
 
 確保したのは、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの、ジャックがデザインされたジャケット。
 肩にジャックの手が描かれているデザインなので、
 「仔猫の肩に手を置いていいのは私だけ」と、ぺちぺちするような事を言ったら、
 仔猫には面白かったみたいで、少し楽しそうにしていました。
 
 でもお昼休みには……
 また食堂から、そうめんの差し入れがあったらしく、
 仔猫が買ってきたお蕎麦と見事にジャンル被り……
 両方食べるのは辛いので、そうめんだけにしたようでした。
 またお腹が空いてしまいそうなんです……
 
 その後は仔猫同僚さんが鬱陶しいとか、
 別の同僚さんの姪っ子が狡賢いらしいという話をしたり。
 
 お昼休みが終わってからは、
 その姪っ子は周囲から学習してるんじゃないか、と言ったら
 「周囲のせいにして庇ってる」と膨れられたり……
 私にしてみたら、仔猫以外の女の子はどうだっていいんです。
 間違っても、仔猫以外の女の子の味方なんてしませんからね……
 
 この頃には仔猫の体調、物凄く悪化していて、
 小休憩の時に、ご家族に迎えを要請していたようです。
 もう金曜日だし、体調も悪化する一方、
 電車で変な奴と乗り合わせてストレス溜めるのも苦しいだろうし、
 その方がいいんです……
 
 それから、11/1販売開始予定のスピードくじ、仔猫がどうしても欲しい賞品があったため、
 その御話をしたり……
 
 仔猫のお仕事が終了する頃に、私の方が出勤。
 この日は先述のとおり、仔猫がお迎えに来てもらっていたため通話できず……
 寂しい思いもしたし、させてしまいましたが。
 早く元気になるねって言ってくれて……心配ですけど、話したがってくれるのは嬉しかったです。
 
 私が一人勤務になる頃、仔猫はいいこにしてたみたいで、
 童話のアリスシリーズをモチーフにしたゲームアプリを見つけてきたみたい。
 私も脱出ゲームとか探すときに見つけていた物だったのですが、
 遊ぶものを増やすと色々手が回らなくなるので、手出しを控えていたものでした。
 
 私は童話的なものが好きで、アリスシリーズに関しては、
 仔猫が好きなのを知ってから、もっと好きになったり。
 そんな御話をしながら、仔猫は就寝の支度完了。
 
 本当ならそのまま安静にしてもらっていた方がいいのですが、
 どこか心細そうだったので、通話を繋ぐことにしました。
 
 音量は抑えていたのですが、それでも、
 激しく咳き込む音が聞こえてきたりして、しっかり治して欲しいなと思いました。
 
 その時、昼間にジャックの手をぺちぺちしていたのが面白かったって言ってくれて、
 そのまま静かに穏やかに御話。
 仔猫が楽しそうにしていると、私も本当に嬉しくなります。ありがとうね……
  
 ただ、具合がなかなか良くならないようなので、
 仔猫の家に贈ったぬいぐるみ達に、仔猫が回復するよう祈りを託したりしてる間に、
 仔猫は眠気が来たようで、
 お休みの挨拶をして、就寝。
 
 次の日から仔猫は御休み。
 しっかり休んで欲しいなと思ったのでした。
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |

※お詫び2

 先日に出した「お詫び」内容の日程ですが、
 まるで予定通りに進められていません。

 一度がたがたになるとなかなか元に戻らないですね……
 記事の纏め方の能率がまだまだ悪いのと、
 心身の調子が落ち着かないと思うように進まないようです。

 溜め込んでいる分、本日中に消化しようと思います。
 申し訳ありません。

 (11/4 21:29追記)
 纏め終わって文章化に時間が掛かっています。
 11/5の午前中には上げられる予定です。

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |