2014年11月15日

遠吠え182 安納芋ソフトを求めて


 昨日も二人共御仕事。

 前日の夜から引き続いて仔猫はちょっと不機嫌さん。
 でも、むくれ方が可愛くて、ひたすら、
 あやすみたいに、よしよしって言ってました。

 そんな事をしていると、仔猫から
 「コートの色どちらがいい」って訊かれて、
 前日のお話から白と紺色で迷っていたようでしたので、
 その時は「白」と答えたものの、
 仔猫はまだまだ迷っていたようです。

 セーラー風のコートで、白は可愛いけれど、
 汚れやすいのと、白系統のアウターを複数持っていて、
 紺のセーラーは一枚は欲しい、
 しかし白はピンクのラインも入っていて、
 マリーちゃんみたいで可愛い……
 と、ぐるぐる……

 合間に仔猫が電車の中で身長の高い人を見つけて、
 「まさしく巨人」とか「その日、仔猫は思い出した……」
 みたいな事を言ってたりとかもありましたが、
 コートの色は午後に考えよう、と御話しつつ、、
 仔猫はお仕事に入ったのでした。

 さて、仔猫は、朝の御仕事を終わらせて、
 ココアを淹れたようでした。
 熱いココアを冷まして飲みつつ、
 しかし午後を待たずにコートの色を悩んでいました

 仔猫の話では、
 白はお嬢様感があって素敵
 紺色は学生風、との事で、
 仔猫が紺色を着たら、学生時代のお嬢様って言ったら、
 ちょっとだけ笑ってくれたみたい。

 ひとまずは、「紺色」と言うことになって、
 しかしそれを買うとすると、
 買う予定だったスカートをどうするかという話に。
 話し合って、そちらは私が購入することに……

 ただ、こちらも色で迷っていたのですが、
 照明のためか正しい色合いが把握できないので、
 着ている人の写真を見てから、と一時保留となりました。

 それから、昨日から話題の、年賀はがきの羊さんのお話を少し。
 12年前の羊さんが編み物をしていて、2015年の羊さんがマフラーをしていて
 編んでたマフラーが完成してる!という話題だったのですが、
 仔猫と一緒に羊さんが可愛いってお話しておりました。

 そしてお昼休みには
 仔猫と同僚さん達で、合唱コンクールの話題で盛り上がっていたとの事。
 昔、何をうたっていたかという話だったらしく……
 ……そんな遠い昔のこと、私にはあまり思い出せなかったりしますが。

 それから例によってテレビでやっていたヒルナンデスで、
 トリックアートを体験できる施設が面白そうだとかお話してたら、
 クレープのような温泉饅頭の話で、仔猫が凄く楽しそう。

 クレープ好きの仔猫としては、外せない話題だったようです。
 あんまり楽しそうだったので、今度クレープ食べに行こうねと約束。

 その後のバウムクーヘンも凄く美味しそうで……

 そこからテレビは特に面白い内容でも無くなってしまったので、
 ニュースで可愛い話題を探してたのですが、
 そこで見つけたかわいいリュックの話題を仔猫に振ったら
 こういうのはデートの時に何度も見て、指差したりしてた、と……

 ニュースで見たのは通販専用の商品だったので、
 それでなんとなく違って見えたんでしょうか……

 そこで仔猫のお昼休み終了。
 午後も不機嫌で始まってしまったのですが、
 沢山謝ってる内に少し落ち着いたみたい。

 それからコンビニスイーツの
 「安納芋ソフト」の話題を仔猫が見つけて来て、
 カロリーが気になるみたいでしたけれど、
 帰りに食べると決めて、御仕事頑張ったようです。

 今日もお仕事頑張ってるし、元々少食で痩せてるし、
 偶にはこういうの食べるといいんです……

 途中息切れした様子で「疲れた」とも言ってましたが、
 安納芋ソフトのために頑張って、
 どうにか定時にお仕事を終わらせて、
 久々に私がバイクに乗る前に、仔猫と御話することができました。

 仔猫の前方に会社の人がいて、追い抜きづらいのか
 電車の時間に遅れそうになったり、
 何とか追い抜いて電車に乗ったら高校生がうるさかったり、
 ストレスもあったみたいですが、
 安納芋ソフトが待っているって踏ん張っていました。
 いいこいいこ……仔猫は本当にえらいこなんです……

 私が出勤する頃に、
 仔猫はこのブログを確認して、
 その後私が一人勤務になる直前まで、
 一時間ほど保険料控除について調べ物していたり……
 これは、お仕事に必要なんでしょうか……

 それから東京・丸の内で、
 クリスマスにディズニーのイルミネーションが見れる、
 ということで、首都圏に住んでるのを羨ましがられたり……
 またどこかでやるようなら、一緒に見に行きたいですね……

 私が一人勤務になってから、
 たまひよスタンプが送られてきて……
 仔猫、本当に可愛い可愛い……

 それから「ポケットナイツ」でやっぱり武器が出ないと悩んでいたり。
 楽しくお話してたのですが、
 途中で仔猫の送ってきてくれたかわいいスタンプに反応できなくて、
 ちょっと不機嫌にさせてしまいました……
 御仕事ちょっと忙しくて、反応遅くなっていたんですが、
 沢山あやまったり、あやしたり……

 仔猫はかわいいスタンプを探してきたり、
 ゲームのギルド対戦の獲得賞品でメダルが沢山貰ったりもしてたのですが、
 やっぱりどこか浮かない模様……

 でも、穏やかにお話してくれて、とっても有り難かったです。
 それから、お店が終わる頃に少し通話、
 帰ってからはゲームをしながらまた通話……

 ゲームの事、新しいイベントの確認とかしながら、
 沢山御話しながら、いつの間にか寝てしまっていました。

 仔猫の御休みとはいえ、また夜更かしさせてしまってごめんね。
 一週間、本当にお疲れ様でした……
 昨日も触れましたけど、頑張ってくれて、私も凄く助かりました。
 本当に有難う……

 それにしても、安納芋ソフトそんなに美味しかったのか……
 今度探して食べてこようかな……



▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年11月14日

遠吠え181 頑張る仔猫に沢山の感謝を

 
 昨日は二人ともお仕事。
 
 この日は朝までにブログ上げると約束してたのですが、
 その更新が遅れてしまっていて、仔猫は朝から不機嫌に……
 早起きして、間に合う時間だと思って書いてたんですが、
 ちょっと見通しの甘さが出ました……ごめんね……
 
 それで仔猫は不機嫌だったんですけど、
 ポケットナイツで仔猫のペットの黒にゃんこさんを強化したところ、
 初期としてはかなり高い数字になったようで……
 それまでは武器がもらえない事でしょんぼりしてた仔猫でしたが、
 ペットでも攻撃力が上がるので、
 むしろこの黒にゃんが最強の武器……と二人で意見の一致を見ました。
 
 そこからポケモン風バトルが始まったり、
 うさくみゃちゃんがお手紙をむしゃむしゃ食べてしまったり……
 そんなやり取りをしつつ、仔猫は出勤。
 
 この頃には私はブログを上げて、朝食やらなにやらの段取りをしていました。
 
 そして午前中、仔猫からブログ読んでるとのメールがあり、
 そこから提案として、ゲームタイトル等の固有名詞は出していいのではないか、という事と、
 画像をもっと使ったら、楽になるのでは……と言われました。
 
 画像に関しては、文章が省ける代わりに画像埋め込む手順が追加されるので
 更新ペースが落ち着いたら考える、という事で、
 固有名詞に関しては、それもそうだと考え、前回からそうなっていますね。
 
 それから、この日仔猫がどういう順序で仕事を進めるか……
 この順序によって御話できる時間が決まってしまうので、その相談を。
 私の作業の事まで考えてくれている、仔猫は本当にいい子なんです……
 
 ここまで連絡がないので心配してましたが、
 仔猫、一応小休憩取ってたみたい……
 でも、連絡できてないのはのんびりは出来てなかったんでしょうね…… 
 
 そして昼休み直前に仔猫の同僚が居ないのに気付き、
 この同僚さん等が食堂に顔を出して料理にお世辞を言うと
 差し入れがあることが多い、とかいう話を以前に聞いていたのですが……
 
 この日も差し入れがあったようで、げんなり気味の仔猫。
 量は何とか食べられる程度にしたみたいですけど、大変そうでした。
 
 それでも、苦手なキノコ(ぶなしめじ)を食べたり
 きちんと栄養のことを考えていて、仔猫は本当にえらいこでした。いいこいいこ……
 ……食べてたカレーうどんが辛くて、辛そうでした……
 
 テレビではかぼちゃプリンとか鶏のスープとか、
 美味しそうなのをやってて、スープ飲みたいねとか御話してました。
 
 さて、お昼休みもまたポケットナイツを二人で遊んでたのですが、
 レベルの上昇で装備の所持枠が増えるはずが、増えない、と仔猫……
 例によって私よりレベル先行しております。流石は仔猫。
 
 装備アイテム枠は多分、直後に増えるんじゃなくて
 更新タイミングみたいなので増えるんじゃないかとは思ったんですが
 私も同じレベルになったときに確認してませんでした……
 でも後で見たら枠増えてたので、そういう事ではないかと……
 
 そして、
 仔猫はテレビで食べ物を見るだけでお腹が一杯になってしまうタイプでして……
 お昼の番組では芸能人がいろいろなものを食べていて、
 実際には持ってきた御飯と差し入れとを食べていて、しかもカレーが辛くて
 かなりお腹が苦しくなってしまったようです……
 
 それでも仔猫は頑張って、お昼休み直前になんとか御飯終了……
 
 お昼休み終わった後も、
 ちょっと舌がぴりぴりする、と言っていました。
 
 そして御話してたら、
 仔猫の背後で同僚さんが作業開始してしまった、というメールが……
 なかなかメールが打てない、窮屈で苛々する状況だったみたいです。
 
 他にも組合の回覧が特定部署に回ってこないとか、 いろいろあって仔猫は本当にお疲れの模様……
 私から可愛い画像送っても、添付ファイルが開けられない状況だったみたいで……
 
 今週の仔猫の頑張りに、何かご褒美をあげないとと約束。
 それから仔猫が見たらディズニーストアが更新されてたので、
 後で見に行くという事に……
 
 そして15時頃に漸く小休憩の仔猫。
 この日はあんまり御話できなかったけど、
 仔猫のお仕事が沢山進められた、と言っていて。
 本当に本当に頑張りました……えらいえらいなんです……
 
 そしてディズニーストアの新商品、
 デコレーションテープが可愛くて、マリーちゃんのもあったり、
 シャンデリア風の美女と野獣ネックレスとか、
 シンデレラのかぼちゃの馬車のネックレスとか、
 可愛いのが沢山出ていました。
 この時間に全部確認は出来なかったんですけども……
 
 それから、仔猫はこの日も残業になるかもしれないとのことで、
 私もお仕事の支度とブログ更新を仕上げて、早めに出勤することに。
 
 仔猫はお仕事頑張って終わらせて、
 私が職場近くに到着してから通話ということになりました。
 
 お仕事頑張ってお疲れ様とか、
 先ほどのディズニーストアの御話で、
 アナ雪のiPhoneカバーが羨ましいとか(二人ともAndroid)
 このネックレスやマグカップ可愛いとか、他愛ない話をしたりしてたのですが、
 仔猫の方、寒いし風も強いのに、人が来ると御話の邪魔されるからと、
 人の居ない、風邪の強い方へ移動……
 そんな事して、また体調悪くしないか心配になったりもしましたが、
 その気持ちは、本当に本当に嬉しかったです……仔猫は本当に可愛い子なんです……
 
 仔猫が電車に乗ってから、この通話状態のまま私は出勤したのですが、
 仔猫がゲームを始めると、ゲームの音量が下げられなくて困っていた模様……
 私の職場も大概電波が悪いので、その後すぐ切れてしまったのですが、
 気付かなくてごめんね……
 
 私が一人勤務になってから、仔猫とのんびり御話……
 仔猫はそれまでの間に、確り入浴を済ませて、
 寝支度整えたら通話繋げるという状態でした。
 早めに入浴して、えらいえらいなんです……
 
 そして可愛いお洋服の話をしたりもしたけど、
 最近、仔猫は可愛いもの見つけても、あんまり言わないようにしてるそうで……
 二人で可愛い可愛い言ってると欲しくなるって、それは私も同じですね。
 
 そこから毎月いくら貯めるとか、二人で貯金を頑張る話に……
 仔猫が全くお洋服買えないのもさびしいので、
 二人で確り考えて購入するという事に……
 
 でも、この日見つけた可愛いコートは、可愛いから買うことにしたみたいです。
 セーラー服風の可愛いコートで、色で悩んでたのは後で考える事に。
 仔猫がこれを着たら、とっても可愛くて、きっといいところのお嬢さまにしか見えないんです……
 
  
 それから、仔猫はいつも観ているアメトークを視聴。
 私はお仕事しながら、仔猫に此方の様子が伝わるようにと通話繋げたのですが、
 向こうからも仔猫の可愛い笑い声が聞こえてきて、ちょっと楽しかったです……
 
 この人が可愛くて格好いいとか、この芸人さんはなにが面白いのか解らないとか、
 そんな御話をチャットでしつつ。
 その後、別の番組を観はじめて、そこでされていた恋愛に関わる質問に、
 私が答え考えるのに時間かけてしまったために、不機嫌に……
 
 でも、私が仔猫が可愛くて大好きで、大事に思ってるのは変わらないし、
 仔猫も機嫌を損ねてしまったものの、
 あんまり深刻にならないよう気を遣ってくれてるみたい。
 
 沢山謝って、ちゃんと仲直り……とは行かなかったものの、
 御話して、物真似とかしたら、ちょっとだけ穏やかになってくれて。
 
 それから、私がバイクで帰っている間に、仔猫は就寝……
 
 ちょっとだけ喧嘩してしまったけれど、
 仔猫がお仕事頑張ってるのと
 穏やかに楽しく、一緒に過ごそうと頑張っているのが
 とてもとても、凄く伝わってくる一日でした。
 
 本当に、いいこいいこ……仔猫の気配りがとっても嬉しいです……
 沢山沢山、ありがとうね。
 ご褒美、確り考えておきますからね……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年11月13日

遠吠え180 Yaho○の陰謀再び

 
 漸く本来予定していた更新状態にする事が出来ました。
 
 後はもっとペース守らねば……
 それから書きたい事が多すぎて、要点が絞りきれないのも困り者ですね……

 と、今回から出して問題ない固有名詞(ゲームタイトルなど)は表記することにしました。
 ややこしくなりそうですし、ブログの更新を楽にするための、仔猫からの提案ですね。
 ありがとうね……
 
 
 昨日は二人ともお仕事。
 
 仔猫は電車の中で、朝からソーシャルゲームをやっていた模様。
 
 今仔猫と一緒に遊んでるソシャゲのタイトルは、
 前から御話してる「ほしの島のにゃんこ」に、
 それから先日はじめたのは「ポケットナイツ」。
 仔猫は他にも数タイトル遊んでるみたいですが、
 今は私と一緒に楽しくポケットナイツやってるのが多いです。
 
 この時は、ボスラッシュのボスの一人に、
 「口の中からキノコを生やしてあげる」とか物騒なこと言われて居たようで。
 「口の中に生えたら(キノコ)食べ放題」とか言ったら、
 何やら慄いていた様子……まあ、仔猫、キノコ苦手ですしね……
 
 というか、キノコの生食はダメだってセルフツッコミしてたら、
 うさくみゃちゃんのむしゃむしゃ食べるスタンプが送られてきました。
 
 なんでも食べるうさくみゃちゃんはいいこいいこ……
 勿論そのスタンプを使う仔猫だっていいこいいこなんですよ……
 
 そんな風にるんるんで始まった一日。
 仔猫の予定を確認して、日程を組んだりとか……
 
 あとは、仔猫が前に見つけてきた可愛いスカートのお話……
 可愛いけれど、丈の短いのがネック、みたいな御話と、
 それから仔猫が、会社の守衛さんから美味しそうなキャラメルを貰った
 といった御話もしていたのですが……
 
 途中で仔猫から仔猫の方にメールが届かなくなったみたいで、
 だんだん不機嫌に……Yaho○の陰謀なんです……
 
 ダメ元でLINEにもメッセージを残していたのですが、
 30分くらい受信が遅れて、復旧しない事に業を煮やした仔猫が、
 以前Yaho○の不具合の時に使っていたアドレスを使って返信してくれました。
 
 そこからは楽しくお洋服の御話再開……
 そのブランド、デザインは可愛いのに丈が短かいし透け感があるのが問題とか、
 専属モデルさんが嫌とか……
 
 そして前日から続いている「一番くじ カードキャプターさくら」その他の御話を……
 やっぱりC賞と交換してくれる人は見つからず。
 A賞があまり評判よろしくないので、B賞と交換してくれる人が居て幸運だったとか、
 ケロチャンのぬいぐるみといえば、ゲーセンのプライズのも可愛いとか、
 今度の一番くじではA賞のぬいぐるみを当てて欲しいとか……
 
 そんな御話をしながら、お昼休みに。
 そういえば健康診断の結果返ってきたって言ってたけど、どうだったんでしょう。
 
 ゲーセンプライズのケロちゃんぬいぐるみ、販売開始から結構経ってるけど、
 一応時間を見て見に行く事に。
 
 それから、テレビの御話を少ししたものの、
 少し映ったこにゃんこさんのカレンダー以外は見るものもあまり無く。
 野菜の名前当てクイズみたいのもやっていたけれど、
 マイナー野菜は二人とも解らず……
 結局また「ポケットナイツ」の御話に。
 
 でも可愛い装備のガチャ、回したいけど回すためのアイテムが残ってない、
 と仔猫はしょんぼり……大丈夫、そのうちいいのが出ますよ……
 
 ここでお昼休み終了。
 仔猫はYaho○メールが復旧してるか確認すべく、そちらからメールを送ってきてくれたのですが、
 私からの返信は変わらず届かないようなので、
 引き続きもう一つの方のアドレスを使用……また、Yaho○め……
 
 仔猫の上司の来客がなかなか来なくて、
 ガセ情報なのだろうかとか、上司にしか見えないお客さんが来てるのかとか、
 そんな御話をしている時に、
 
 私の方に応募していた企業から面接の案内が届きました。
 仔猫の基準からすると、休日等の条件が厳しいみたいですけど、
 受けられるなら出来る限り受ける形にしていかないと、と企業には日程を返信。
 仔猫との将来のために、なんです……
 
 そして仔猫の小休憩。
 眠気が強いようすでしたので、妖怪ねんねんとしては寝かしつけない訳にはいかず。
 
 そこから某DQ風に妖怪ねんねんVS勇者仔猫の戦いが開始され……
 妖怪ねんねんは最終的にモンスターボールに捕獲されました。
 ……いえ、そんなやり取りしただけなんですが、書き出すとわけが解らないですね……
 
 でも、こんな風なお遊びに付き合ってくれる仔猫も可愛い可愛い……
 それに穏やかに過ごせるのがとっても嬉しいです……
 
 そして仔猫が以前から遊んでいるゲーム
 「フェアリードール」のイベントを進めてたみたいなのですが
 パートのおばちゃんに妨害されてエラーが出たとかなんとか……

 ゲームの話とはいえ少し心配になりつつ、
 私は出勤準備、仔猫はお仕事を集中して進めてたのですが、
 仔猫の方から残業になりそう、と連絡をくれたので、
 私が早めに出発して、職場近くに到着してから、残業を済ませた仔猫とのんびり御話しました。
 
 「フェアリードール」の方は、ガチャでイベント有利になる衣裳も出ないし、
 妨害は入るし、イベント賞品もあんまり可愛くないので今度のイベントは諦める、
 と言っていました。
 
 「ポケットナイツ」はやっぱりまだいい武器が見つからないみたい。
 ガチャを引けるアイテム貰ったので引いてみたけどやっぱり当たらなかった模様……
 
 それから、通話中私の近くを飼い主さんに連れられた犬が通ったのですが、
 小さな日本犬みたいな顔立ちで、あれが豆柴というやつかな、なんて御話も。
 
 仔猫、この時間の電車になると大概座れなくて大変そうなんですが、
 この日は最初の電車も、乗り換え後の電車も座れたみたいで、
 ……今考えると、そちらで運を使っていたのかもしれませんね……
 
 しかも午前中に送ったメールが、17時前と17時半頃に着いたとか……
 Yaho○め、こんな時間まで何を……

 そのまま通話切ってしまうのも勿体無いので、
 仔猫が通話できなくなるまで通話状態にしておいて、
 そのまま出勤。
 
 通話は仕事に入って30分ほどで切れてしまったのですが、
 お仕事してる合間にもスマホの方にゲームの通知が……
 以前から仔猫と楽しんでいる脱出ゲーム、「名探偵ビリー」シリーズの最新作が出た、
 ということで、
 一人勤務になって真っ先に、それを仔猫に知らせたのでした。
 
 ……仔猫、私がこのゲームの登場人物「吉田良子」の台詞を読み上げる口調が好きで、
 そっちが楽しみだったようですが……うん、可愛い可愛い何なんです……
 
 それから、仔猫は就寝準備をしつつ、「ポケットナイツ」を進めて……
 その準備が終わってから、通話状態に。
 
 その間、私はブログの更新などもしていたのですが、
 ちょっとお仕事が詰まってその他の仔猫との約束してた事が一部疎かになってしまい、
 大枠は守っていたものの、仔猫を少し不機嫌にしてしまいました。
 本当にごめんね……
 
 そして私がお仕事の閉め準備を進めている間に、仔猫は就寝。
 これが大体0時半少し前くらいでしたので、最近としては早寝した方だと思います。
 
 私もお仕事終わって、仔猫におやすみを伝えてから、帰宅。
 
 怒らせたり楽しかったり……
 仔猫が忙しいこともあって、うまく気持ちを汲めないこともあるけれど、
 仔猫が頑張ってくれて、穏やかに過ごせています。
 私も頑張って、仔猫が穏やかに楽しく過ごせるように、精進しないとですね……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

遠吠え179 悲しませて、楽しく遊んで(11/12更新分)

(11/12更新分のため、当日視点となっております)
  
 昨日は仔猫がお仕事、私が御休み。
 
 朝に仔猫が思い出していたのですが、
 仔猫上司はこの日、新人さんの研修で居なくなるかも知れない、
 という事でした。
 
 この日は先日から交渉を続けていた、
 「一番くじ カードキャプターさくら クロウカード編」の
 B賞ケルベロス(ケロちゃん)ぬいぐるみが届く日。
 
 そして先の記事に書いたとおり、
 こにゃんこさんネックレスの到着予定日でもあって……
 ネックレスの方はまだ仔猫の元に届かないのですが、
 確保できたのはやっぱり嬉しそうでした。
 
 仔猫がいいこだから、
 皆が仔猫のところに行きたがってるんですよ……
 
 それから、穏やかに他愛ないやりとりをしている間、
 仔猫が文章を打っている間に絵文字を見つけた、と言って見せてくれたのですが、
 私のスマホだと文字化けして見れない……
 
 残念だったけど、スクリーンショットを見せてもらいました。
 ボールが転がるのを現した絵文字でした。
 SoftBankの絵文字には無かったですね、確かに……
 
 そんなこんなで仔猫は会社に到着…したのですが。
 少しの間、ディズニーストアで欲しがってたスカートの在庫が復活してて、
 どうしよう、みたいなお話をしたのですが……
 仔猫が朝の清掃をしている間に、私が意識を失ってしまい、仔猫を怒らせてしまうことに。
 
 仔猫の小休憩までそれは続いて、
 ひたすら謝るしか無かったのですが……
 
 それでも、だんだん頻度は減らせているし、
 時間も、確実にお話できると予定していた時間は避けるようになってきているので、
 今回は許してもらえることに。
 本当にごめんね……
 
 その後、仔猫はなかなか小休憩も取れなくて、しょんぼり。
 許すとは言ってくれたものの、どこかではもやもやしてしまうでしょうし、
 それもあったんだと思います。
 
 それから、さくら一番くじのお話をしました。
 仔猫が調べた所D賞のあつめてフィギュアの内、
 ケロちゃんフィギュアはアソートに一つだそうで……
 実は激レアを引いてきていたんですね……
 
 あとはC賞の「封印の杖ペン」が可愛いくて、
 欲しいというお話になり……
 仔猫の持っている賞品と交換してる人を探していました。
 
 とはいえ仔猫の手持ちはもうD賞のさくらフィギュアのみで、
 未だ見つかってないみたいですけれども……
 
 
 お昼休みまでそんなお話をしていたら、
 仔猫が「お米…!」と言い出しました。
 見ていたテレビでお米の話題をやっている、と。
 
 美味しそうな炊きたてご飯や、
 それに合わせた料理などが出てきて、
 鯛とか美味しそうだね、とお話してたのですが。
 
 秋田の「ミルキープリンセス」という銘柄米のところで、
 その炊きあがりの白さに驚き、
 そして食感がもちもちしていると……
 白くてもちもち……つまり仔猫のお肌のことですね……
 
 白くてもちもちで上品な仔猫は
 まさしくミルキープリンセスなんです……
 
 それから、こにゃんこさんネックレス到着。
 可愛い仔猫のこにゃんんこさんです。
 仔猫は「二人のこにゃんこさん」と言ってくれたけど、
 私のこにゃんこさんは仔猫だけって言ったら、
 「じゃあぱぱのこにゃんこさんのこにゃんこさん」
 という事に……んん、仔猫のいう事が可愛い……
 書いててちょっとややこしいけれど可愛いんです……
 
 お昼休み上がってから、仔猫はまた芸能関係の嫌な記事を見つけたようで、
 その芸能人の煽り文句がまた頭悪そうなというか、流行のワードに乗っかった感じで、
 大げさすぎて実証のしようが無いとかツッコミ入れていました。
 この時は仔猫、然程嫌な気持ちにならずに済んでいたのですが……
 
 ある仔猫の職場の人と結婚した人の年齢をどこかで知ったらしく……
 (恐らく仕事で使う資料か、職場の人の御話かでしょうか)
 そこから私との将来への不安が噴出してきてしまったようで、
 だんだん元気が無くなっていきました……
 
 打開するためにやるだけのことはやっているつもりなものの
 仔猫の不安を根っこから払拭する成果が出せていなくて
 本当に申し訳なく思ってます……
 
 食堂からの差し入れのおしること
 思うことを謝って、かじりついてでも現状打開する事を約束して、
 少し落ち着いたみたいで。
 
 その間に仔猫が「恋愛マスター風」と評する人が仔猫の職場に来たようで、
 以降、仔猫の仕事終わるまで、その話題に……
 「彼女と別れたくなったら、距離を置いて浮気or興味なくさせて自然消滅」とか
 「恋人の10の顔を見ると飽きる」とかそんな事を公言してる人みたいで、
 私とは何というか、反りが合わない人のようです。
 以前もこの人について仔猫と話した事があり、私は
 「(距離を置いて面倒事も無くそうなるのは)元々そんなに好かれてないんじゃ…」
 って言ってたのですが、それが仔猫には面白かったらしいです……
 それから、この時も言いましたけど、私が仔猫の顔見てて飽きるなんて、絶対に無いんです……
 
 それと平行して、仔猫が見つけてきた「壁ドン福袋」の記事の話も……
 「壁ドンのような近距離接近で備えた身だしなみアイテム」を詰めたものらしいですが
 そもそも壁ドンなんて想定しなくても、人と会ったりする時は身だしなみ整えようよと……
 
 そんなツッコミを入れつつ、
 恋愛マスターについては「モテる罪な男アピールは見てて恥ずかしい」
 という事に落ち着いて、
 仔猫はお仕事終了。
 
 LINE通話状態にしながら、仔猫は電車に乗って、
 一緒にソーシャルゲームを遊びました。
 
 近頃の仔猫の悩みとして「いい武器が出ない」というのが……
 お陰で攻撃力不足で敵がなかなか倒せないようで……
 服ばかり出るのは、私も同じなんですけれども。
 無課金だと引ける数の少ないレアガチャ等に賭けてたみたいなのですが、
 この時結局いいものが引けなかったようです。
 追加で回しても、アバターパーツ付きの装備は出たものの、
 装備自体はそこそこの物だったとか……
 
 イベントのランダム報酬で綺麗なドレスが出てきたものの、
 同じランダム報酬のもう一つの衣裳の方が可愛い、とか、
 というかそもそも武器が欲しい訳ですけれど。
 
 それから、ボスが沢山出るイベントが開催中なのに、
 ボスが中々でないとか……すみません、私が先に出してました……
 あと、レベルの割に強いボスが出てきたとか……すみません、私の最初のボス、一撃で片付く程度の奴でした……
 
 ちょっとしょんぼりな事になりつつも、
 美味しそうなうさシューの記事を見つけてきたり、
 強いボスでも連れてる動物がイケメンだ(可愛い)から許す、見たいな事を言いつつ、
 楽しんでいたみたい。
 
 そんなこんなで仔猫が帰宅。先ず真っ先に送られてきたのは、
 ケロちゃんのぬいぐるみの写真でした。
 
 後ろの尻尾が可愛いとか、隅々まで見て感動してたみたいですね。
 そんなに欲しかったんですね……そうやって嬉しそうな仔猫を見てると、
 幸せでいっぱいになりますね。
 このぬいぐるみを抱っこした仔猫を、抱っこしたくなるんです……
 
 その後、仔猫はささっと御飯を食べて、ゲームの続き。
 
 先述のボスイベントでボスの一人の女の子が出てきて、
 それを倒したらその子の衣裳が出てきたよ、とか御話しつつ。
 
 それから、少しの間通話しながらゲームして。
 
 後、画像が送られてきたのですが、仔猫の所に出てきたボスが、
 とっても百合百合しい発言をしてまして。
 「(部下の女の子に)手を出してないでしょうね」的な事を言う
 綺麗なお姉さんキャラだったんですが……
 仔猫のアバターが女性だったために、余計そんな雰囲気に……
 しかもボス戦の画面の構成上真ん中に火花が散っているという……
 
 結局イベント報酬はあんまり良いものが出ず。
 
 後は仔猫が見つけてきた、ブランドの可愛いお洋服の話など。
 本当のお姫様やお嬢様みたいなふりふりで可愛いお洋服を見つけてきて、
 これを着た仔猫はミルキープリンセスで、白いお花の妖精さんみたい、とか、、
 こっちのお洋服を着た仔猫は、馬車に乗せてご案内したい、とか
 そんな御話を。
 いえ、それくらい上品で可愛いお洋服だったんです。
 いつかああいうの、仔猫に揃えてあげたいですね……
 
 その後は仔猫にブログの更新確認してもらいながら、通話して。
 
 その後は仔猫、ゲームの方で可愛いお洋服引き当ててちょっと嬉しそうでした。
 アバターを可愛い真っ白コーデにした写真も送ってきてくれて、
 あれは可愛かったですね……
 
 それから、仔猫好みのボスが出ない、とか、
 ゲームの方に戻っているうちに、
 また気になる可愛いガチャの追加のお報せが……
 内容を確認したら可愛い装備揃いだったのですが、
 でも、それを引くためのアイテムが無くて、仔猫しょんぼり……
 本当に、私の手持ちアイテムを分けてあげたいんです……
 
 あとはツイッターの話題などを確認したり、
 引き続きゲームなどをしながら、1時過ぎには仔猫就寝……
 ちょっと早めと思ったんですが、翌日お仕事と考えると、夜更かしさんです。
 
 仔猫と楽しく遊んでいると、時間の流れが速くて、
 ついつい夜更かししてしまいます……
 仔猫の体調もあるのだから、しっかり睡眠時間の管理もしないとですね……
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年11月12日

遠吠え178 幸運の仔猫のおすそ分け(11/11更新分)

(11/11更新分の為、当日視点となっております)


 昨日は仔猫がお仕事、私が御休み。

 前日の夜更かしで、仔猫は起きれるか危なかったようですが、
 どうやら無事に電車にのれていたようです。
 ……しかし、私の方が寝坊してしまい、
 仔猫をまたしょんぼりさせてしまいました……

 早寝早起きのおじいちゃん生活にしないといけないとか、
 元気なマリーぴょんじいさんにならなくてはとか、
 そんな事を話していて、最終的に私は「ぴょん爺」を目指すという事に……

 ……あれ、マリーちゃんの名前が消えて……

 仔猫は出勤してからお掃除。
 この日は11時頃から避難訓練がある、ということで、
 その他の時間に御話を出来るだけしておこうと決めて、
 仔猫はお仕事開始。
  
 この日は随分早い時間に小休憩を取れたようで、
 小休憩のLINEが入ったのは9時過ぎころ。

 先日から進めている新しいソーシャルゲームの
 イベントのランダム報酬で、とても強力な装備が出た、
 と仔猫自ら戦慄しておりました。

 あまりに良い引きが続くので、
 現実で悪いことが起きるに違いないと、ガクブルしていたり……
 近いうちに交通事故にあうんじゃないかとか、
 会社に嫌な人でも入ってくるんじゃないかとか、
 そんな事を想像してたみたいでした。

 大丈夫、仔猫の悪い運気は、私が使っているんですよ、と言った所、
 私に悪いことが起きるのは駄目だし、
 私も強い武器を引いて、一緒に頑張るんだって
 ……仔猫、本当に優しくていい子なんです……ちょっとじーんとしてしまった狼でした。

 それから、嫉妬したり嫌な記事を見るのをやめようとしてから、
 運気が上がった気がするとも言っていました。
 うん、仔猫がいい子にして、笑顔で過ごしてるから、
 沢山良いことが起こるようになったんですね……
  
 それから二人で、
 いい装備を集めるにはどうとか、
 このイベントのアイテムはどうとか、
 このイベントで何故かこのアイテムが出たとか、 
 ゲームのお話していました。
 二人共やり込むときはやり込むタイプなので、
 そこそこ細かい部分までお話してたと思います。
 こんな風にお話する仔猫、活き活きしてて楽しそう……

 その後、仔猫は『ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD』のニュースを見て、盛り上がっていました。
 以前47都道府県別で、『ONE PIECE』キャラクターの登場する新聞広告が掲載されたのに対応してるようで、
 どの都道府県にどのキャラクターの新聞広告が出ていたのかを確認。

 仔猫のお気に入りのキャラクターはどうも愛知県の周囲の県を訪れていたらしく、
 愛知は何だか仔猫の知らないキャラクターだった模様……
 ちなみに埼玉も仔猫の気に入ってるキャラクターだったようで羨ましがられたり……
 ……まあ、どのキャラクターもあんまり私は知らないんですけれども……

 そんなお話をしている間にお昼休み。
 『ONE PIECE』は仔猫のおすすめのエピソードだけでも読んでおこうかな、とお話しつつ、
 12時からはゲームの方の対戦イベント等があるので、それに参戦。
 その対戦やイベントをのんびり進めつつ、お昼ご飯。

 途中で私が仔猫の好きそうな可愛い装備を拾った所、
 仔猫が大騒ぎでした。
 何でも仔猫の欲しかった装備だったらしく、ちょっと悔しそうでした。
 でも悔しがって膨れる仔猫も可愛い可愛いなんです……

 私の方、強い装備はなかなか出ないのに、
 可愛かったり面白かったりする装備はよく出てくるんです……
 ユーザー同士で交換とかできたらいいのに、とお話している間に、
 テレビでは先週に引き続きサファリパークの特集が始まって。

 私は例によってお昼を食べに外出してて、
 大急ぎで自宅に帰って、
 仔猫と入れ替わりにテレビ視聴。
 仔猫に実況を送っていたのですが……

 今回はあんまり可愛いのが出てきませんでした。
 ホワイトタイガーさんの肉球撮影しても、
 テレビ画面介してるので、なんだか分からない画像に……

 お土産売り場の場面では、お菓子の話ばかりしてましたが、
 ぬいぐるみが欲しかったです……

 でも、熊が苦いのが苦手で、ゼリーに混ぜて薬を与えるというところは
 何とか撮影成功。
  
 ……この辺りで、仔猫、お腹がいたいとLINEで送ってきていまして……
 何の痛みだったのか不明ですが、落ち着いたなら良かったです……

 撮影した写真に入っていた、「風邪薬」の字幕が気になったのか、
 仔猫が「くまさんが風邪薬飲んでるのか」って聞いてきたので、
 上述の説明を加えた所、仔猫もゼリーでお薬を飲む、という話から、
 仔猫はちいちゃくて可愛いから、「おくすりのめたね」を使おう!という話になり……

 それと平行して仔猫上司が最近、金曜日に休みを取ることが多い、という話をしていて、
 「休むのはいいけど仔猫の御仕事が増えるのがネックですね」って言ったら

 話の流れで「おしごとふえるね」に空目した、と……
 せめて「おしごとできたね」がいい、と言ったら仔猫、面白かったらしく、
 笑ってしまったとか……
 言ったことで仔猫が笑ってくれるのは、本当に嬉しくて嬉しくて……

 それから、14時頃から仔猫が眠気に襲われていて、
 私としては無理はして欲しくないので穏やかにお話していたら、
 寝かしつけられてしまう、と言われまして……
 そこから、私は「妖怪ねんねん」となってしまいました。

 夕方頃、もう一度仔猫が小休憩に入っていたのですが、
 いいものが出そうだとあるガチャを引いていたようです。

 それはアバターの傍に連れて置くことの出来るペットが引けるガチャなのですが、
 レアリティの高い黒にゃんこさんが出現……!
 しかも数字も高くて、強力なペットでした。
 可愛いし強くて、いいのが出たね、と仔猫とってもるんるん、私もるんるん。
 可愛い子猫が御機嫌でいれば、私はるんるんですからね……

 二人でいい気分が続いて、そのおかげか、
 「嫌な記事も見ないように頑張った」と仔猫が言っていて。
 仔猫、本当に頑張っていて、えらいえらいなんです……

 そして仔猫の御仕事が終わる少し前に、
 私もようやくいい装備を引くことができました。

 イベントのランダム報酬の、
 レアリティの高い鎧だったのですが、なかなか強力。
 少なくとも手持ちより強力……
 デザインも良いので付け替えました。

 黒にゃんこ、略して黒にゃんが運んでくれた幸運と、二人ではしゃいで、
 出た結論は「笑う門には福来たる」。
 此れからも二人で、福を沢山呼びたいところです……


 仔猫の御仕事も終って、電車の中でも引き続きゲームの御話。
 あのペット(メカ)は私好みだよね、みたいな御話を楽しくしていたのですが。

 マナーの悪い女子高生が、鞄に何かジャラジャラつけていたのを
 席を立って背負った弾みで仔猫の後頭部にぶつけられてしまった、と……
 その女子高生、見向きもしなかったようで……
 普通気づくだろうし、気づいたら謝るだろうし……
 仔猫の路線には、本当にマナーの悪いのが多いみたい。
 仔猫も大変なんです……

 その後は仔猫のアバターがメガネ外してみたとか
 仔猫が見つけた記事から、
 昔のアニメのお話などをしながら、仔猫、無事に帰宅。

 少しの間反応がなかったので、心配してたのですが……

 その後帰ってきた反応は、何だか嬉しそう……
 なんでも、私が先に引いていた、欲しかった装備を
 首の後に乗ったにゃんこさんを、
 ようやく手に入れた、ということでした……!
 私だけ手に入れて心苦しかったけど、本当に良かったんです……

 その後仔猫はお風呂に入って、しばらく御機嫌だったのですが……
 約束していたブログの更新が遅れていたせいか、なんとなく不機嫌に……

 何とか日付変わる前に上げたものの、
 文章のつながりがおかしかったり誤字誤変換があったり……

 でも、その後穏やかにお話して、
 さらに先日発注した、こにゃんこさんのネックレスが翌日届く
 というお話をしたら、ちょっとだけ機嫌が治って。

 その後は通話して、就寝するまで仲良くゲームを進めることができました。

 この日の仔猫のガチャの引きは、本当に神がかっていました……
 仔猫の機嫌がいい時は、何だか幸運が舞い降りてる気がします。
 少しだけ、私がそのおすそ分けをもらったり……

 ……この幸運、幸福、守っていかないといけないですね。 



▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |