2014年10月30日

お詫び

 連日まともに更新出来ていなくて申し訳ありません。

 狼の職場で近々イベントが有りまして
 私は当日出勤しないんですが、その分大量の準備作業を投げられております。

 仔猫との対話の兼ね合いもあり、暫く職場での更新が難しい状況となってしまいました。
 職場の作業状況を甘く見ていた私が阿呆でした。
 なので、日中に確り予定を組んで進めようと思います。

 元々日中に移行予定で、家事などの兼ね合いでうまく移行できなかっただけですが……
 暫くお弁当は買うしかなさそうです

 10/31 ~15:00 10/28~29更新分UP予定
 11/1 ~15:00 10/30~31更新分UP予定
 11/2 ~15:00 11/1~11/2更新分UP予定

 可能ならば日が昇るまでに10/28分くらいは上げておきたいと考えております。
 重ね重ね申し訳ございませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

(10/31 14:28追記)
 10/29分の記事ですが、28日分と纏めに思いのほか時間がかかっておりましたため
 上げられる状態になっていません。
 日付変わる前には更新いたします。

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年10月29日

遠吠え165 また泣かせていた事(10/29更新分)

引き続き喧嘩延長のため場所取りのみ。

私のせいではあるんですが、
度々申し訳ありません。

(10/31 22:10頃追記)
 この日は仔猫がお仕事、私が御休み。

 前の記事にもあったように、
 この日は夜中・午前3時頃に、仔猫が怖い夢で起きだしてしまって、
 通話しながら寝ていましたが、朝7時前に通話は切れてしまっていました。

 そして、出勤する仔猫からおはようのスタンプが送られてきて、
 少しだけスタンプでやり取り……
 仔猫の体調はやっぱり少し悪かったのでしょうか……

 仔猫はツイッターで自動リツイートが直らないと困った様子でして、
 暫くその解決に取り組んでいたのですが、
 なかなかうまく行かず、一先ず諦めることに……

 そして気分転換とばかりに始まった2文字しりとり。
 楽しく続いた中で、仔猫が電車で「物凄い姫カットの人が居た」とか。
 姫カット、知らなかったんですけど、仔猫からサイトを提示されて何となく納得。
 ……そういえば何がどう物凄かったのか、聞いてませんでしたね……
 しかしそんな姫カットの人より、仔猫の方が余程お姫様みたいだと思う私。

 そしてしりとりは継続しつつ、仔猫は出社しました 

 この日、仔猫は途中で会議の予定だったのですが、その予定時刻が過ぎても、
 会議の参加者が誰も動かない……
 そしてそうなってから、参加者の一人が参加できなくなったため延期の連絡があった模様……
 二文字しりとりしながら御話してたのですが、
 その後も予定日時が二転三転していたようで……
 何というか、大変な職場だなと思いました。

 他にも必要な連絡が仔猫の同僚にされてなくて、それが原因のミスを仔猫のせいにされたりとか、
 通信教育を半強制的に受けさせられたりとか、嫌な話をいくつか……
 あと、匿名掲示板の偏った意見を見て、落ち込んでしまったりとかしていましたね……
 あんな偏った連中が何を言おうと、仔猫には素敵なお洋服が似合って、とっても可愛いのは間違いないんです……

 その後も楽しく2文字しりとり。ですが、私が悪戯心で意地悪を仕掛けたところ、
 不機嫌になってしまい……
 後から聞いたところではそこから、嫌な事を沢山思い出してしまったようです。

 お昼休みにずっとしょんぼりしていて、
 お仕事が始まってから、どうしたのか聞いても判然とせず……
 これは完全に私のタイミングが悪いんですけれども。 
 そして私の察しの悪さが仔猫を苛立たせてしまい……

 それからは、怒られたり、少しだけ歩み寄れた気がしたり、
 余計不機嫌にしてしまったり……

 仔猫が言うには、私は仔猫の気持ちに寄り添っていない、と……
 確かに、察しが悪くて的はずれな事を言っている事は多くて、
 本当にごめんね……

 この日は結局、通話したものの、話は平行線に……

 怒りながら仔猫が泣いているのは解るけれど、
 何で泣いているのか察することが出来ず、
 仔猫はそれが悲しくて、余計泣いてしまって。

 私が以前仔猫を傷つけたこと、
 周りの悪意が仔猫を傷つけたこと。

 決して忘れているわけではありませんが、
 仔猫の感じる色々な事の根っこにそれがあることが解って、
 より深く反省……本当に本当にごめんね……

 完全な仲直りとは行きませんでしたが、
 一先ず落ち着いて、仔猫就寝……随分夜更かししてしまい、
 仔猫が体調を悪化させる原因になってしまっていましたね……
 それも重ねて、ごめんなさいなんです……

 優しくて繊細な仔猫を傷つけている私は、酷いぱぱですね……ごめんね……

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年10月28日

遠吠え164 小さな身体で三人分(10/28更新分 )

本日は喧嘩となってしまい、

更新は後程追記となります。

申し訳ありません。

(10/31 14:26追記) 
 昨日は私が御休み、仔猫が御仕事。
 
 前日の夜に仔猫が貼り付けてくれた自撮り写真、
 ウェルカムシートにしたよってスクショを夜中に貼り付けていたら、
 仔猫はこの写真にはなにやらご不満の模様でした。
 私にはとっても可愛いと思える写真なんですけどね……

 この日、仔猫は風邪気味だったようで、鼻水と咳が止まらなかったとか。
 体調大変そうでしたが、二文字しりとりを開始したら、何だか楽しそう。
 仔猫とほんわかお話するのは本当に幸せです。
 
 ところが、出社してからが大変で……
 
 この日は仔猫上司が御休みなため、お話できる時間が多く取れる、という予定だったのですが、
 他にも休んだ人がいて、部署の仕事を三人分こなさなくてはならず……
 自分の仕事にまるで手がつけられない状態に……
 
 どうにかココアを淹れるくらいは出来たみたいですが、
 ようやく御話できそうなときにパートさんが席の後ろに居座り始めたり、
 御話できなくてお昼まで苛々したり……
 うっかり返信に詰まって少し不機嫌にしてしまい、
 いもむしさんの真似をしてみたり。
 でも不機嫌でも御話してくれる仔猫、嬉しかったし、可愛かったですね……
 
 お昼には穏やかに御話。
 最初は見つけた変なニュースやキャンペーンの話をしたりしていたんですけれど、
 途中でしょんぼり……
 仔猫体調も悪いのに、三人分もお仕事を抱えて、大分疲れが溜まってしまったようでした。
 
 その後は、15時頃まで二文字しりとりをしたり、
 ネットで出来るクレーンゲームの御話をしたり……
 
 その後少し言い合いになったりもしましたが、
 仔猫の仕事、一年前に仔猫自身が書類整理していたお陰で、無事定時に終了。
 本当にお疲れ様でした……
 予定がすっかり狂って大変な一日になってしまったけれど、
 それでも頑張った仔猫はとってもえらいこでした……
 いいこいいこ……
 
 その後は電車の中で、先述のネットのクレーンゲームの話題になり、
 操作方法がわからなくてその実況動画を確認していたり……
 面白そうだけれど、必要なマシンスペックに不安が……
 なので、とりあえず機会があったらやって見ましょうという程度で終わり。
 
 仔猫はお家に帰ってからご飯を食べて、仔猫の好きなクイズ番組開始。
 また当てっこですが、何か常識問題は仔猫の方が強くて、変な所で私が当てて、
 有名人とかに関しては二人とも殆ど当てられないといういつものパターン……
 仔猫の好きなクイズのコーナーがなくて、ちょっとだけしょんぼりでした。
 
 仔猫がお風呂に入って上がってきてから、
 その後はソシャゲのイベントの御話……惜しくも上位にはぎりぎりで食い込めなかったけど、
 よく頑張ったんです……というか、あそこまで追い上げる気力は私には無いと思います。
 
 それから、可愛いお洋服や刑事ドラマの御話をしたりしながら就寝の支度……
 
 そして楽しくまた二文字しりとりをして、眠くなってきたらお休み。
 仔猫は体調悪くして、三人分のお仕事頑張って、大変で、えらいえらいでしたけど、
 この日はほぼ終日、仲良く過ごせた一日。
 
 ……その後、夜中に通話が掛かってきて、仔猫がまた怖い夢を見たみたい。
 よちよちってあやしながら、今度こそ二人で就寝したのでした。
 
 仔猫と穏やかに穏やかに。この日の私は、とっても幸せ者でした。

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年10月27日

遠吠え163 その二文字に続け

 
 昨日も私がお仕事、仔猫が御休み。
 
 9時半頃に、仔猫からお早うのスタンプが送られてきていて、
 私は少し経ってから起床。
 
 仔猫は先日から、お気に入りの漫画・アニメ作品のグッズが気になっているようで、
 午前中からその御話をしていました。
 グッズを見ていたら可愛いぬいぐるみとか、劇中アイテムのミニチュアとか、
 気になる物が沢山だったようで、楽しそうな仔猫は見ていて幸せになります。
 
 このグッズですが、クレーンゲームの景品として出ているものが、仔猫の行ける店舗にある事が判明し、お母さんに頼んで15時頃から連れて行ってもらうことに。
 
 それまでの間に、一緒に御話したり、遊んだり。
 
 まずは先日インストールしたハロウィン物の脱出ゲームを……
 キャラクターが可愛くて、私には結構ツボだったものの、
 メッセージやストーリーが一切無くて、ヒントも解りにくく、
 仔猫にはちょっと不満だったみたい。
 でも、可愛いキャラクターは可愛い可愛いって言ってて、楽しそうでした。
 というか、はしゃいでる仔猫が一番可愛いです……
 
 
 その後は、仔猫の嫌いな女性タレントの記事を見つけてしまったみたいで……
 そのタレントが可愛くない、というのは私も同意というか、
 私にとっては仔猫以外の女の子は可愛くないので、正直そんなタレントゴミ箱行きで良いという感じなのですが、
 仔猫は暫く不機嫌な状態に……そんなに膨れなくても、仔猫は世界一可愛いんですよ?
 
 気分転換に、前日の性格診断だか心理テストだかの続きをやったのですが、
 これまた一問残しだったらしく、すぐ終わってしまいました……
 
 なので二人で遊べるものがないか、暫く色々探してみたのですが、
 暇つぶしゲームみたいなものを纏めたサイトに行き当たり、その中からやってみることに。
 
 最初にやってみたのは「長い言葉さがし」というもので、
 テーマ毎に字数の多い言葉を出し合い長さを競うというゲームだったのですが、
 私が苦し紛れにグレーゾーンばかり責める展開になったので、
 とりあえずまた違うのにしようと、中断。
 
 その次にやった二文字しりとり……最後から二文字をとって言葉を繋げるしりとりが、現在の二人のヒットになっています。
 
 これがなかなか楽しいもので、
 二文字とってしまうと続けられる言葉が限定されたり「それが先頭にくるってどういう言葉だろう」というものが出てきて、それも面白がって遊んでいます。
 
 そんなこんなで仔猫はクレーンゲームの為にお出掛け。
 その間に私は出勤準備。
 なんですが、おかず買いそびれてまたもお弁当が作れず、食事はたまご御飯を食べるに留まりました。
 
 その間に仔猫は、お目当てのぬいぐるみキーホルダー?と、アクセサリーを獲得!
 写真を送ってくれました。
 流石は仔猫……少しコストは掛かったみたいですが、クレーンゲームも上手なんです……
 
 お弁当を買わなくてはいけないので、私は早めに出発。
 なんですが、仕事でしなくてはいけない作業が想像以上に多くて、
 一人勤務になってから、くたびれた状態で、仔猫と御話。
 
 二文字しりとりをしたり、WEB上の記事を見て同じように腹を立ててみたり……
 それから、仔猫がソーシャルゲームで、今まで出したことのない高得点を出して喜んでいたり……
 そうやって楽しそうな仔猫、見てるととっても幸せなんです……
 
 でも、そのゲームのイベント、上位に入るにはぎりぎりだったみたいで、
 終了時間になってからはなんだかしょんぼりぎみに……
 
 また、昨日の記事にあるとおりこのブログも更新出来なくて、
 楽しみにしてくれている仔猫のテンションを持ち直すことも出来ず……
 お店が終わる頃には、通話状態にして過ごしたりして、私のお仕事も終了。
 
 仔猫と穏やかに御話しつつ、閉め作業。
 その間に私のお仕事の都合で数日間御話時間がなかなか取れなかったけど、
 明日は沢山御話しようねって約束してから、仔猫は就寝。
 
 喧嘩してから、元気も出なくて御話もなかなか出来なくて。
 だけど、私はやっぱり、仔猫が大好きです。
 私は何時までも仔猫のぱぱでいますからね……
 
 仔猫もちゃんと最後には、御話聞いてくれて、楽しく遊んでくれて、本当にありがとうね……
 仔猫とは、ずっとずっと、仲良しなんです。

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年10月26日

遠吠え162 歌う仔猫(※10/26更新分)

※が2日並ぶ事態は避けたかったのですが、
本日も作業量が多く更新に集中出来ないため、
更新は明日からの休日に回させて頂きます。

大変申し訳ありません。

(10/27 20:50頃追記)
  
 昨日は私がお仕事、仔猫が御休み。
 
 二人とも活動開始がちょっと遅めで、
 私は10時前に、仔猫は十一時頃に起床しました。
 
 前日不機嫌なまま寝てしまった仔猫から、
 御話してたようにマリーちゃんの不機嫌なスタンプを沢山送られてきたり、
 通話で赤ちゃんをあやすように対応しながら、
 此方からもスタンプを送ったり。
 
 それでも何とか落ち着いて御話してもらって、いろいろ御話したり遊んだり。

 楽しかったのはマイメロちゃんの御話。
 仔猫がピューロランドの割引券を貰ったような御話があって、
 
 ピューロランドのサイトを見てみたら、
 ハロウィンパレードをやってるらしく、
 そのパレード参加アイテムのカチューシャが可愛い、とか、
 限定メニューのクロミパンケーキとマイメロカップケーキが可愛いとか、
 そんな御話に……可愛くて甘いお菓子を食べる仔猫は、想像するととっても可愛いんです……
 
 他には、前から更新されるたびに遊んでいる脱出ゲームを、一緒に遊んだりもしました。
 仔猫から、「ぱぱより早く解いてやる」みたいに言われて勝負に……
 ……先に私が解いてしまったので、仔猫がちょっと不機嫌に……
 1ステージ分の更新だったので、すぐ終わってしまったりもして。
 
 そして先日の性格診断アプリの続きをやったのですが、
 仔猫は途中で疲れておねむの様子……なので一旦中断して一休み。
 
 仔猫は私が出勤する17時頃から歯医者さんに行く予定で、
 15時頃にはお風呂に入ると言っていたのですが、
 通話の向こうからは仔猫の可愛い可愛い寝息が……
 
 仔猫の寝息、とっても可愛くてほんわかするんです……
 
 通信状態の問題で途中で通話は途切れてしまったのですが、
 仔猫にはまたゆっくり休んで欲しかったので、
 時間まで私ものんびり……
 
 と思っていたら、私も寝てしまって、起きた頃には15時過ぎ。
 通話かけても反応が無く、お風呂入ってるか心配だったので、
 LINEにメッセージを入れて私も出勤準備を……
 
 出勤する頃に仔猫も出発する連絡があって、
 無事入浴して出発できたみたいで一安心。
 
 私も出勤して、一人勤務の時間になってから、
 可愛いお洋服の御話を……
 
 でも仔猫は気分が乗らない模様。
 やっぱり先日の喧嘩で怒鳴ってしまったのが尾を引いていて、
 それからまた、少しの間言い合いに。
 育った環境の中での、価値観や考え方の違いの部分だったので
 なかなかお互い納得させられず……
 
 それでも私には仔猫が可愛くて大好きで、
 怒っていても、やっぱりだだっこみたいに思えて、
 あやすようにしていたら、仔猫も落ち着いてくれたみたい。
 やっぱり、喧嘩は嫌なんです……
 
 仔猫はまだ仲直りしてない……って言いながらも、
 私のお仕事終わる頃には可愛く歌ってくれて、そのボイスメッセージを送ってくれました。
 お店が閉まるときの「蛍の光」に、私が前にカラオケで歌った歌……
 とっても優しくて可愛い仔猫の歌声、とっても元気になったんです。
 
 それから少し通話して、仲直り。
 ……でもねんねんするまでやだやだしてて、可愛かったです。
 
 可愛い可愛い仔猫、もっと笑ってもらえるようにしないとですね……

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) |