2014年09月30日

遠吠え136 悪の結社の陰謀 ※9/30更新分

※ちょっと喧嘩していて文章が進みませんでした。
後ほど此方に追記いたします。

申し訳ありません。

※以下10/1 追記(文章は9/30時点の視点となってます)

 昨日は私が御休み、仔猫が御仕事。

 朝からご機嫌な仔猫で、元気な挨拶が返ってくるのがとっても幸せ。

 でも出勤したら、職場の窓からの陽射しが強かったり、
 他の人から依頼された仕事が多かったりで、大変だった模様です。
 それで自分の作業が進まないというパターン……
 何で皆仔猫に押し付けるんだか。

 その間に、また映画に行きたいという話から、今度は何時会おうかという御話に。
 距離があってコストも掛かるので、毎週毎月といかないのが辛いところです。

 それから、お話はお昼休みに。
 最近、私の方で昨年冬頃に購入したズボンの腰回りが緩くなってきた=痩せてきた、と言うことで、
 ほっそりが好みの仔猫は大喜び。
 こういう所で仔猫に喜んでもらえるのは嬉しいですね。
 もっともっと、仔猫好みを目指したい所です。

 お昼休みの後、仔猫からは通勤距離が分からない、というメールが。
 社内で申告している通勤方法と異なる方法で通勤している人がいたために、
 そうした書類を提出しなければならなくなったようで……
 面倒な話ですけど、昔バイク通勤と言っておきながら自転車通勤していた私は
 あまり大きなことが言えない……

 そして夕方頃には「暑くてやる気が起きない」→「最期にアイスココアが飲みたかった」と力尽きるメールが……
 可愛いお洋服が待ってるから倒れちゃダメです……!
 でも、こうやって楽しくお話できる時間が何より嬉しかったりします。
 最期に飲みたいのがアイスココアって……とっても可愛い仔猫でした。

 元気を取り戻してもらうために、マイメロコラボの歯医者さん(ハーツデンタルクリニック 谷塚)の情報を渡すと、
 治療に通いたいね、という話に。私一人だと入りづらいので、仔猫に付き添ってもらうという作戦に。

 それと、仔猫の提出した業務改善報告が社内で高い評価を得たようで、
 臨時収入が出るとかで喜んでおりました。
 頑張った甲斐があって、本当に良かったですね……仔猫は本当に凄いんです。

 その他カードキャプターさくらのプライズ商品の話などをしながら、お仕事終了。
 定時には帰れないかも、と言っていたのに、定時に上がれて本当に良かった、と思っていたのですが……

 BABYさんの新商品の話をして、仔猫に似合いそうな可愛い猫耳とか猫しっぽとか、楽しくお話してた最中。
 突如仔猫が通話を。まだ電車の中では……と思ったのですが、
 どうやら電車が停止してしまった模様。
 しかも、発車してはのろのろと前進するを繰り返して、仔猫の乗り換え駅に着いたのは、
 予定よりおよそ30分遅れ。

 仔猫はすっかり不機嫌になってしまい、
 残りの道のりはJRへの不平を二人で言いながらになってしまいました。
 仔猫、せっかく頑張って早く終わらせたのに、JR許すまじです……
 以降、すっかり「全部、悪の結社JRが悪い!」が合言葉のように……

 仔猫がお夕飯食べたあとは、テレビのクイズ番組を一緒に見て、
 こんな漢字何故書けない?とか、ツッコミ入れたり、二人で当てっこをしたりして楽しく御話。
 答えが当たったり近かったりする度にはしゃぐ仔猫、本当に無邪気で可愛いなと思ったり。

 その後は可愛いお洋服のお話とかをしながら、遅めのお風呂の時間。
 上がってから少しだけ通話して、仔猫は眠りに就くのでした。

 悪の結社のお陰で眠るの少し遅くなったけど、
 穏やかに眠りにつくことが多くなったのは、とっても嬉しくて。

 早く、仔猫の可愛い寝顔が見られるようになりたいと思ったのでした。


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月29日

遠吠え135 仔猫の元にやってきたのは

 
 昨日も仔猫が御休み、私がお仕事。
 
 朝少し寝坊したものの、LINEのチャットでおはようを言って。
 そこで仔猫が「仔猫(表記混乱するので以下こにゃんこ)を2匹拾った夢を見た」と言いました。
 どんなこにゃんこかは覚えてないけれど、お家に連れて帰って綺麗に洗ったり御飯あげたり遊んだり……
 ふわふわで幸せな夢だったようです。
 
 仔猫はどうも怖い夢とか嫌な夢を見るか、夢自体を見ないか……
 という事が多かったので、その仔猫がふんわりした夢を見たということ自体が、凄く嬉しくって。
 私も凄く凄く、ふんわりした気分になりました。
 
 可愛いこにゃんこと遊ぶ仔猫が楽しそうで可愛い様子も想像して、それもまたふんわり。
 
 暫くこにゃんこさんの御話をしたら、朝ごはん。
 ほぼ同じ時間に準備を始めて、ほぼ同じ時間に食べ終わって。
 その間に仔猫の職場の食堂のおっさんが嫌な奴だっていう話をしたり。
 
 その後少し仔猫の進めているゲームの話をしながら、LINE通話に切り替え。
 ふわふわの優しい声色の仔猫、とっても可愛くてきゅんきゅんしました。
 
 それからまた脱出ゲーム、先日遊んだMAP上を探索するタイプのゲームですが、
 外伝的な作品だったので今度はその本編をやり始めたのでした。
 
 最初の小さい部屋は、協力プレイで脱出。
 その次からが本番で、いくつかの部屋を行き来しなければ解けない構造だったのですが、
 うっかり好奇心に負けて仔猫とは違うまだ行っていない部屋に入ってしまい、仔猫を怒らせてしまいました。
 せめて先にその部屋に入るのを提案して置けばよかったですね、ごめんね……。
 
 少し喧嘩したものの、不機嫌ながらも再び一緒に遊んでくれる仔猫。
 何処をどうやって解く、みたいに話してるうちに、不機嫌も収まってきてくれて。
 
 そんな時間に、私の家のチャイムが鳴ったのでした。
 仔猫には少し待ってもらってその対応して、宅配便で荷物が届いたので開封。
 中身をちらりと見て、思わず撮影して、仔猫のLINEに送信。
 
 
 先月から仔猫の為にと、フェリシモさんでhacoの「童話『不思議の国のアリス』 おかしなお茶会メンバーの柄ワンピースの会」コレクションを注文していました。
 これは決まったシリーズの中からランダムでお洋服が届くもので、継続している限り毎月届くのですが、先月はブラウン主体の「三月うさぎ」のワンピースが届きました。
 これも凄く可愛いくて、仔猫も凄く欲しがっていたので喜んでは貰えたんですが、
 仔猫の一番の希望は真っ白い「ねむりねずみ」のワンピース。
 このコレクションは可愛くて仔猫に似合いそうなのが多くて、全部届くまで継続しても四ヶ月なので、ねむりねずみが届くまで継続することにしてたのですが……
 
 荷物をあけて目に飛び込んできたのは、その白い色。
 待望のねむりねずみのワンピースでした……!
 
 待っている仔猫に写真を送ったら、「本当に……?」とか「夢みたい」とか……
 そんなに、信じられないくらい嬉しかったんですね……
 でも届いてなかったら写真撮れないんです……。
 
 そして二人でテンション急上昇、嬉しくてはしゃいでる仔猫がとっても可愛くて、
 私の方もそんなに喜んでもらえるのが涙出るくらい嬉しくて。
 ……仔猫と会ってから、余計に涙脆くなってる気もしますけれど。
 
 こんなにうまく行ったのは、仔猫から幸運のパワーを沢山送ってもらったからですね。
 仔猫には本当に、凄く凄く感謝なんです。ありがとう。
 このお洋服、絶対仔猫に似合いますからね……早く、ねむりねずみな仔猫の姿が見たいです。
 
 ああ、想像するだけでとっても幸せになれます……
 実物見たら、絶対可愛すぎて、私がどうなるか正直わかりません。
 
 
 ……この時の嬉しさはまだまだ書き足りないくらい大きいのですが、脱出ゲームの途中だったのでゲーム再開
 
 アイデアを出し合いながら無事攻略。
 その本編シリーズの第二弾もやったのですが、前作の解法を覚えてないと解けないところとかもあって、ツッコミを入れながら攻略した頃には、私の出勤準備ぎりぎりの時間に……
 
 慌てて御飯食べて出勤して、
 引継ぎ作業も終わらせて、ブログを更新、さあ仔猫と御話、と思ったら
 お客さんの問い合わせを受け30分ほどとられてしまったり……
 
 仔猫からLINEチャットに心配そうなメッセージが届いていて、心配掛けてしまってるなと……
 でも、そんなに必要とされてるんだなと強く実感しました。
 
 仔猫は仔猫で御飯の時に階段で足を滑らせて、痛かったみたい。
 とっさで腕でストップかけたから大事には至らなかったみたいだけど、やっぱり心配。
 
 あとは仔猫が見ているテレビの御話、それを聞いて思い出した私の昔話……
 ブログの文章間違いを教えてもらったりしてるうちに、お話しする事が無くなって来た仔猫。
 
 ディズニーストアを見たら、新作の可愛いアイテムが入荷してたり、欲しかったアイテムの再入荷があったり、
 他にもいろいろ可愛いのを見つけて可愛く喜ぶ仔猫。
 アナ雪グッズとか、アリスのヘアピン、ユニベアのキーチェーンとか、仔猫は本当に可愛いものを見つけるのが早いです。
 
 結局私がお店を閉める時間まで起きていて、閉店作業の間にいい子で眠りに就いてしまいました。
 
 喧嘩もちょっとだけしたけれど、楽しいや幸せがいっぱい……こんな風に、愛らしい仔猫と
 穏やかにずっとすごせたらいいなと願う、狼でした。
 
 

▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月28日

遠吠え134 やりこみ要素とえらくて凄い仔猫


 昨日は仔猫が御休み、私がお仕事。

 朝から仔猫は不機嫌気味。
 元々元気のないところに、私が仔猫の気持ちを汲み取れずに苛つかせてしまった形。

 そのまま通話して、謝ったり、色々お話して、どうにか仲直り。


 可愛いお洋服の話をしたり、
 ほしの島のにゃんこで仔猫が土地を現在の限界まで広げてしまい、
 もう土地の拡張の時に出てくる茶色いにゃんこさんに会えないと寂しがっていたり。

 にゃんこさんに感情移入して、しくしくしてる仔猫は、
 可哀想だけどとっても可愛くて可愛くて撫でたくなります。

 メインになったのは、先日一緒に遊んでいたMAP上を歩きまわるタイプの脱出ゲームで、
 やりこみのおまけ要素が気になるというので、また協力して進めていました。
 各部屋に1つずつ隠し要素があるようで、これをしたら反応があったとか、
 こっちに行くとこの部屋に出られるよ、とか。
 やっぱりここでも、仔猫のひらめきは凄かったですね。
 私の気付かない所は大概、仔猫が気付いてくれるんです。
 最後には一つを除いた全ての達成目標を達成できました。

 ……その頃には仔猫も疲れていて、「最後のは凄く大変みたいだから、これで良しとする」ような話を、
 二人でしていたり。

 その後は、木曜日に仔猫が会食に行くという話を聞いていて、
 誰といったのか気になっていた話になりました。
 一緒に行ったのは誰でしょう、という問題になり……
 断片的にヒントを貰うも当てられず、自分の思考の堅さを痛感することに。
 考え中の間、ずっと仔猫を苛立たせてしまい、仔猫には申し訳ないことをしました。

 でも、答えは(詳細を省くとして)ご家族の方々と分かり、
 私と喧嘩していても、他の家族以外の男性と食事に行ったりしないでいてくれたんだなと分かり、
 感謝と嬉しさでちょっと涙が滲んだり。
 答えるチャンスも沢山くれて、本当に仔猫は私を気遣ってくれる優しい子で、
 やっぱり私の可愛い天使だなと思いました。

 その問題をどうにか解いた後は、仔猫がその会食で何を食べたとか、どれくらい食べたかとか
 引き続き問題が続き、そしてもう他の女性に触れたり触れられたりしちゃ駄目、と可愛らしい約束をして。
 勿論、仔猫以外の他の女性には、命の危険があるとかでも無い限りは絶対触れないのです。
 仔猫とこんな他愛無いお話してる時間が本当に幸せ。

 その後は少し猫動画を観てから、私は出勤。

 出勤後は一人勤務になるまでに少し時間が有りましたが、
 その後は可愛い仔猫と穏やかに御話。

 仔猫の観ているテレビの話だったり、
 仔猫に教えてもらったハロウィン仕様のアイスの話だったり。
 あとは私の職場は呑み屋さんと同じ建物の一階にあるのですが、
 そこの客と思しき集団が23時頃に職場の前でたむろっている、しかも子連れで、
 というところで、二人で「良識がない」とかお話しておりました。
 そういう意見が一致して私も嬉しかったし、
 仔猫がそういう夜遊びとかを善しとしない子であることが、
 とても嬉しくて有り難かったです。

 誰よりも慎み深くて可愛らしい仔猫は、
 ずっとずっと私の自慢の愛娘で、仔猫で、お姫様ですよ。

 その後にあったこととしては、
 以前から注文していた品物の内容がランダムな物で、
 良いのが出てくるように、仔猫が運をLINEを通じて注入してくれていました。
 その結果どうなったかといえば……それは次回に。

 この日はのんびりお話していたら、仔猫はいつの間にか眠りについていました。
 私とお話して、安心して眠ってくれた仔猫、本当に愛おしい。

 今日も仲良くゲームとお話。二日間の仔猫の笑顔で、幸せいっぱいです。



▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月27日

遠吠え133


 昨日も二人共御仕事。
 引き続き喧嘩中心だったのでまた短め。

 夜眠れなかった影響で、朝に寝坊してしまい
 それでも午前中は、比較的落ち着いてお話してくれていたのですが
 お昼になる前に、ストレス度チェックのような物を見つけて、お昼休みにはそれについてのお話をして。

 そしてお昼休みの後、少しだけお話して、仔猫が不機嫌になってしまいました。
 自分なりに要約してみると、お昼休みに、仔猫のストレスの対策を考えていたのはいいとしても、
 仔猫の苦しい環境を思いやる言葉がなかった、と。

 自分なりに考えたけれど確かにその通りで、
 その後はその事について謝ったり、御仕事応援したりで、
 仔猫は残業があるようだったので、もやもやしたまま御仕事に出てしまいました。

 一人勤務になって、気付いたら可愛いお洋服のURLが送られてきていたのですが、
 仔猫にLINEチャットを送ってもお返事もなく。

 それでも、落ち着いてみると、仔猫ほど
 清らかで、愛らしくて、可愛いお洋服が似合って、
 魂の惹かれるような女の子は居るわけもなくて。

 ごめんなさいと、有難うと、
 その他……心配だったり、お洋服のお話を伝えて、
 お仕事も確り終わらせて。

 本日の午前中に、漸く仲直り。
 その後も苛つかせてしまいましたが……。

 来週は、仔猫が沢山笑っていられますように……


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月26日

遠吠え132


 昨日も二人共御仕事。
 半分は喧嘩して過ごしてしまったので短め。

 そして喧嘩中……。
 朝から一応お話はしていたんですが、上手く仔猫の気持ちを汲めずに、
 ずっと不機嫌な状態。

 通勤時間から午前中にかけて
 電車乗る時に変な人がいたとか、
 名古屋の地下鉄駅が冠水したとか、
 仔猫の同僚の人が性格悪くて、それが顔に出ているとか、
 お腹すいたとか、そんなお話をしていたり。

 不機嫌な状態でも、言葉を返してくれる仔猫。
 それが嬉しかった。

 仔猫がカボチャ好きなのは、しっかり覚えていかないとなんです。

 その後はずっと喧嘩。
 トゲトゲしてたり萎縮してたりすると、
 相手のいいところがどんどん見えなくなって、悲しかったです。

 深夜にはお互い疲れて少し落ち着いたんですけれど。
 今日も仔猫の気持ちに気づかず傷つけてしまったり。

 昔みたいに落ち着いた心持ちで、
 仔猫の気持ち、ちゃんと聞き取れるように戻りたい……。


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |