2014年05月20日

遠吠え061 本日の仔猫


引き続き私が休みで仔猫が御仕事。
明日から三日間は二人ともお仕事になるので、
通話ができなくて寂しいところです。

でも、今日は比較的起きてられたような気がします。
それでも何度か十分単位で寝てしまいましたが……

昨日は記事書いた後に仔猫と通話。
先日触れたファッション通販の商品詳細の文章、
他のブランド……主にGAL系とキッズ系のブランドの紹介文の
言語感覚が面白くて面白くて……

二人で腹筋痛くなりながら読んでたんですが。
こうやって一緒に笑えるのが幸せです。

そして今朝からその辺りの用語を使ってLINEで御話してました。

何であんなに独特なんでしょうね……
音声にして読み上げるから破壊力が上がるのかも知れませんが、
商品よりも文章が気になって仕方ないと言う。

仔猫のお仕事はまたも他の人にお仕事押し付けられた感じで、
毎度の事ながらそういうの多いなと思いながら聞いていて。
応援するしか出来ないのが歯がゆいところ。

今日も仔猫のお仕事終わってから通話出来たのですが、
電車がぎりぎりだったようで、あんまり御話できませんでした。

直後、電車の中でしょうか。
「赤ちゃんに顔を見て笑われた」と、
しょんぼりした様子でLINEに入っていて。

それは笑われたんじゃなくて、
仔猫の顔が整ってて優しそうだから、笑いかけたんですよ、とか。
赤ちゃんにギャン泣きされるより良いと思います、とか。
そう言いながらも、

赤ちゃんも安心して笑顔になれる、
子供に好かれるタイプかもな、とほわほわと想像してみたり。


さて、これを書いたらまた仔猫と通話。
今日は、どんな御話になるんでしょうか……
▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |