2014年05月17日

遠吠え058 本日の仔猫


本日は仔猫はお休みと言うことで、
起きたのは10時半頃でした。

私もこれくらいにぼんやり目を覚ましまして、LINEでぼんやりやりとり。

寝ぼけ頭だと指が思うように動かず、スマホが前よりも大きくなったせいで
誤入力が多くなって、訳わからない文章に……仔猫には何となく通じてたみたいでしたが。

暫くお話していたら、少ししょんぼりした様子で、「通話はしなくていい?」
と訊かれたので、仔猫の声が聴きたいと返答。

少し前、仔猫と喧嘩中に通話してストレスを与えてしまってたのと、
仔猫が通話可能になるのはもう少し後かと思っていたのと、
食事まだ摂ってなかったので、未だ言い出さずにいたんですが。

「てっきりもう飽きたかと思った」って、
そんな訳ないんです。
聞けるなら、仔猫の声、毎日聴きたいところで……

家族の方は今日はお出かけするのが早かったようで、
午前中からお話することが出来ました。

昨日仔猫が見ていたサスペンスドラマで、
捜査線上に10人位浮かび上がってきて訳が分からなかったとか、

その中に結婚詐欺師が居て、
私が結婚詐欺師に引っかからないか心配、とか……

大丈夫、仔猫より可愛い子なんて居ません……。
結婚詐欺師に多いというホステス系とか、私が一番近づかないタイプですし……。
でもそんな風に心配する仔猫も凄く凄く可愛いのです。

そんな話を二時間ほど続けていたら、いい加減お腹が空いてきたので、中断。



ご飯を食べてから通話再開したものの、
二人共お腹いっぱいで眠気が……。


通話状態のまま二人ですっかり寝こけてしまい、
気付いたら私の出勤時間が近づいていて、慌てて仔猫を起こして通話を切るという体たらく。


でも、二人でお昼寝したみたいに感じて、凄く幸せ気分で出勤準備。
切る間際の、寝坊助さんの仔猫も凄くふわふわな声で可愛かったです……


今日の仔猫は一段とあまえんぼさん。
可愛いんですけど、喧嘩とかもしたから不安だったんでしょうか……。


んん、仔猫のお休みの間、いっぱいお話しましょうね……。


▼ランキングへの投票はこちら▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by のんびり狼 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) |